最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:68
総数:182310
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

さつまいも掘り その1

 写真 さらに続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り その1

 写真 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り その1

11/4(金)
 のびわーくタイムで、縦割りの桃、緑、白チームがさつまいも掘りを行いました。
 土の中からたくさんのさつまいもが出てきました。
 子供たちも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 写真 3年生 音楽室
    「どうやってねるのかな」
    「くいしんぼう」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 2年生 図書室
    「金のガチョウ」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 4年生 教室
    「おてんばきょうりゅうトリプラ」
    「カラスのはねはなぜ黒い?」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 6年生 教室
    「いいこって どんなこ?」
    「みっつのねがいごと」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 5年生 教室
    「くろねこのしろいはな(紙芝居)」
    「さぎとり(紙芝居)」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 1年生 ランチルーム
    「いっしょにいたらたのしいね」
    「おこる」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 3年生 教室
    「むしばいっかのおひっこし」
    「パンやのろくちゃん」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 2年生 教室
    「ボタンちゃん」
    「ちいさな ちいさな」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 写真 1年生教室
    「文房具のやすみじかん」
    「ぼくのいえにけがはえて」
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

11/4(金)
 読み聞かせボランティアの方々による11月の読み聞かせがありました。

 写真 5年生 体育館
    「りゅうになりそこねたハブ」
画像1 画像1
画像2 画像2

書写は清書! 1年生が3年生に本を紹介!

 高学年は、10月から書写のボランティアの先生にご指導を受け、筆運びも上手になりました。いよいよ清書です。
 1年生が3年生にお気に入りの本を紹介してくれました。3年生が優しくうなずきながら聞いたり、拍手をしてくれたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ11月

 11月の朝礼が行われました。挨拶リーダーさんと共に大きな挨拶でスタートです。
 校長先生からは、先日の市内音楽会の歌声をBGMに、挨拶のお話をうかがいました。あったかな気持ちのこもったメッセージや挨拶が、笑顔をいっぱいにしていくというお話でした。今月のめあては、「お仕事しよう 自分から」です。
 11月も、元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り

秋晴れの中、地域の方の畑で、サツマイモ掘りをさせていただきました!富士山も白い帽子をすこーしかぶって見守っています!みんな、すごいスピードで掘っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り 続き

大きなお芋にみんなびっくり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り 続き

おじいちゃんにも、おばあちゃんにも、おかあさんにも、先生にも手伝ってもらって、大きなお芋を掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会♪

 4・5・6年生による市内音楽会は、先週終了しましたが、3・4年生は、次の校内音楽集会に向けて頑張っています!
 1・2年生は、かもつれっしゃで楽しく活動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

色別対抗ドッジボール大会

10月28日(金)
朝の活動は色別対抗ドッジボール大会を行いました。
どの色も白熱した戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 朝:音楽集会 にこにこべんきょうClub
11/8 3時間授業 児童下校11:30 給食・弁当なし ALT来校
11/9 特別日課5時間 児童下校14:15
11/10 クラブ活動
11/11 朝:運動 富二小まつり準備 給食センター学級訪問(2年・3年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092