最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:80
総数:181053
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

色別対抗ドッジボール大会

10月28日(金)
朝の活動は色別対抗ドッジボール大会を行いました。
どの色も白熱した戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 続き

4〜6年生は、ソプラノとアルトに分かれて青空の下、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 続き

おいしいお弁当の続きです。1〜3年生は教室で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会

 全体の発表が終わった後、各学校が表彰されました。
 6年生代表児童が賞状を受け取りました。

 やっぱり本番につよい子供たちです。今までで一番素晴らしい演奏と合唱でした。

 お忙しい中、たくさんの保護者の皆様も会場に駆けつけていただき本当にありがとうございました。ご家庭でもがんばった子供たちをたくさん誉めてあげてください。
画像1 画像1

連合音楽会

 続いて、合唱。
 心を込めて歌っている様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会

 まずは、伝統のリコーダー演奏から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 本番!

 さあ、富二小の出番です。
 ドキドキをワクワクに変えて、練習の成果を存分に発揮して演奏してください。
画像1 画像1

お弁当

おいしそうなお弁当!
「おいしー!」と笑顔で頬張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会 出発

 発声練習が終わるといよいよ出発。
 緊張した顔の子どもも見られましたが、きっと素晴らしい演奏、合唱を聴かせてくれることでしょう。
 行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽会出発前

10/27(木)
 いよいよ連合音楽会当日の朝を迎えました。
 早速、ランチルームで発声練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援メッセージ

 校内を回っていると、教室や階段に音楽会でがんばる4年生から6年生への応援メッセージが見られました。
 富二小の代表として、期待を背負ってがんばってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 練習が終わった後は、みんなで円陣を組んで、明日の発表会への健闘を誓い合いました。
画像1 画像1

最後の練習

 写真は、体をいっぱい使って、口を思いっきり開けて歌う子供たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 続いて、合唱です。幼稚園の子供たちも聴きに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 写真 リコーダー演奏 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

10/26(水)
 市内連合音楽会に向けて、毎日一生懸命練習してきた4〜6年生の子供たち。
 今日が最後の練習です。
 気持ちを込めて演奏、合唱をしました。
 きっと明日は、満足のできる発表ができると思います。
 がんばれ! とみにっこ!

 写真 リコーダー演奏の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 保健授業

 後半では、子供たち自身が生まれてくるまでの気持ちを綴った家族からの手紙を読んで、お母さんやお父さんたちの気持ちを知る機会となりました。
 中には、こんなに大切にして、生まれてくることを待っていてくれんだと言うことがわかって、涙を流している子もいました。
 純粋な子供たちの姿にこちらももらい泣きしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 保健授業

10/25(火)
 養護教諭による保健の授業が行われました。
 今回は、赤ちゃんがお母さんのおなかの中で育つ間、家族の人たちはどんな思いだったかを考える授業でした。
 みんな自分のときはどうだったのかを真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
10/25(火) こんだて

 ☆ふるさと給食の日☆
  ココア入り角形食パン
  牛乳
  すそのんコロッケ
  ミックスベジタブルソテー
  野菜ミルクスープ

音楽集会

 4〜6年生による合唱は、「With You Smile」です。
 きれいな歌声が、体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 放課後相談日 席書コンクール実施(〜11/11)
11/1 朝:朝礼 家庭体重測定の月 わーくわーくタイム ALT来校
11/2 特別日課5時間 児童下校14:15
11/3 文化の日
11/4 朝:読み聞かせ 委員会活動 PTA理事会19:00
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092