最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:30
総数:181024
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

6/28(火) こんだて

 紅茶入り食パン
 牛乳
 マカロニグラタン
 野菜スープ
 ベビーパイン
画像1 画像1

2年生 音楽

6/28(火)
 カスタネットを使ってリズムのまねっこをしたり、鍵盤ハーモニカで音をつなぐ演奏をしたりしていました。
 一人ひとりが終わりの部分の旋律を考えて、発表し合う活動にも取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年音楽集会です

 1,2年生は合同で音楽集会をしています。『ひらいた ひらいた』の曲に合わせて、自分たちが花になり、開いたり閉じたりしてダンスを踊っています。花の形、工夫していますね。
画像1 画像1

6年生 薬学講座

6/27(月)
 学校薬剤師の先生を講師に招いて、6年生を対象に薬学講座を実施しました。
 薬の正しい使い方や喫煙、飲酒、薬物の害についてお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/27(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鶏肉と野菜の甘酢炒め
 わかめと春雨のスープ
画像1 画像1

4年生 プール

6/27(月)
 3・4年生合同で、プールに入りました。
 今年はどのくらい泳ぐことが目標かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プール

6/27(月)
 3年生は、プールに入ることには十分慣れているので、今日は、4年生と一緒に今年初めてのプールを楽しみました。
 天気も良く、気持ちよかったようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 プール

6/27(月)
 2年生も1年生と一緒にプールの入り方の練習をしました。
 小学校でのプールは昨年経験しているので、上手に洗体槽に入ったり、シャワーを浴びたりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 プール

6/27(月)
 今日は、梅雨の合間の晴れで、プール日和でした。
 1年生は、小学校での初めてのプール。着替えなどの準備の仕方を教室で練習したあと、今回は、準備体操、洗体槽の入り方、シャワーの入り方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな帽子・すてきな衣装

 ビーズやリボン、テープやシールなど、いろいろなものを使って、自作の帽子と洋服に飾りをつけています。完成したら、きっとすてきな二年生になることでしょう。たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/24(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 あじの干物のカリカリ揚げ
 じゃがいもの味噌そぼろ煮
 ニラ玉汁
画像1 画像1

4年生 図工

6/24(火)
 いろいろな材料を使い、自由な発想で形を作って形や色を映し出すという「光のおくりもの」という学習をしていました。
 みんな工夫をして、楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

 体育委員会のお知らせのあとは、体育担当の先生と校長先生からお話がありました。
 目標をしっかりともって、プール・水泳学習に取り組めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き集会

 続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

6/24(金)
 全校で、プール開きの集会を行いました。
 計画委員会の進行で始まりました。
 体育委員会からは、プールに入る時に気をつけることの発表がありました。
 実際の場面を劇にして、分かりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

カレーの味は?
サイコー!! て声が聞こえて来そうです。
最後に全員揃って写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

カレーが完成しました!
みんな、いい顔で食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

カレーづくりの続き その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室

カレーづくりの続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 2日め

6/22((水)
お待たせしました。
5年生の野外教室、二日目の様子をお伝えします。
今日は、カレーづくりにチャレンジです。
野菜を切ったり、お米を研いだり、火を起こしたり、それぞれが役割をしっかりこなしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 特別日課5時間 児童下校14:15 放課後相談日
7/1 朝:朝礼 授業参観(全学年) PTA救急教室
7/2 :
7/4 朝:音楽集会 委員会活動 大掃除週間(〜10日)
7/5 体重測定(1年生) ALT来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092