最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:67
総数:182555
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年生 野外教室

キャンドルサービス 続き
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外教室

キャンドルサービスがはじまりました。
楽しい時間を過ごせているようです。
仲間との絆が深まるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その9

画像1 画像1
 ※注:写真は、文章とは関係ありません。

 ランチタイムが終わると、天気が回復してきたようです。
 しかし、残念ですが、予定していた「ウォークラリー」は、中止となりました。
 その代わりに、野外活動センター敷地内で行う「フォトオリエンテーリング」というものに挑戦したようです。
 自然豊かなコースをたくさん歩き、良い思い出ができたことでしょう。
 これから、プラネタリウムの鑑賞のようですが、睡魔に襲われなければいいのですが・・・

5年生 野外教室 その8

 昼食タイム 続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その7

 朝霧野外活動センターに到着して、昼食タイムです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/21(火) こんだて

 ☆ふるさと給食週間☆
 
  須山うどん
  牛乳
  黒はんぺんの磯辺揚げ
  大豆の五目煮
  うどん汁
画像1 画像1

5年生 野外教室 その6

 富士ミルクランドでのバター作り 第2弾
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その5

 牛の乳搾りの練習中。これから牛乳を搾るのかな?
画像1 画像1

5年生 野外教室 その4

 バターができたら、試食です。
 自分で作ったバターのお味はいかがかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その3

 バター作り 続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その2

 富士ミルクランドに到着したようです。
 バター作りに挑戦しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 その1

6/21(火)
 あいにくの雨模様ですが、5年生の野外教室は、予定通り実施しています。
 子供たちは、全員そろってランチルームで出発式を行ったあと、千福が丘小の5年生と一緒にバスに乗って出発しました。
 児童玄関には、6年生、3年生から見送りのてるてる坊主が。
 「いってらっしゃい! 楽しんできてね〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話バイキング

 写真 音楽室にて・・・本の題名:ぶたのたね またぶたのたね 他
画像1 画像1
画像2 画像2

お話バイキング

 写真 図書室にて・・・本の題名:ぱんだせんとう 他
画像1 画像1
画像2 画像2

お話バイキング

 写真 ランチルームにて・・・本の題名 うどん たい ラーメン 他
画像1 画像1
画像2 画像2

お話バイキング

 写真 3年生教室にて・・・本の題名 おにのサラリーマン 他
画像1 画像1
画像2 画像2

お話バイキング

 写真 2年生教室にて 本の題名:2ほんの木 くまのこうちょうせんせい 他
画像1 画像1
画像2 画像2

お話バイキング

6/20(月)
 先生方によるお話バイキングが行われました。子供たちには、本の題名だけ知らせておいて、自分たちが聞きたい会場へ行き、お話を聞くというものです。
 全校児童が本に親しむ良い時間となりました。

 写真 1年生教室にて・・・本の題名:わたし しんじてるの 他
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/20(月) こんだて

 ☆ふるさと給食週間(20日〜24日)☆

  しずおか桜ご飯
  牛乳
  にじますの野菜あんかけ
  具だくさんみそ汁
画像1 画像1

今日の給食

6/17(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 豚キムチ丼
 豆腐の中華スープ
 アーモンド小魚
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 野外教室(5年:朝霧野外活動センター)1日目 ALT来校
6/22 野外教室(5年:朝霧野外活動センター)2日目 特別日課5時間 児童下校14:15 巡回相談員来校
6/23 のびのびタイム
6/24 朝:朝礼(プール開き)
6/27 朝:音楽集会 薬学講座(6年) にこにこべんきょうClub
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092