最新更新日:2024/03/29
本日:count up34
昨日:80
総数:181071
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

5年生 家庭科

 カレー作りの練習 その5

 野菜の皮むきやカット、肉のカット、お米をとぐところから、お鍋に入れて火を通し、カレールーを入れて完成させるまで、一生懸命取り組んでいました。
 自分たちで作ったカレーはとてもおいしかったことでしょう。今日は、給食をなしにして、カレーを思う存分食べました。
 片付けもしっかりできました。野外教室では、この練習を生かして、おいしいカレーができるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 カレー作りの練習 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 カレー作りの練習 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

 カレー作りの練習 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

6/16(木)
 野外教室に向けて、カレー作りの練習 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

6/16(木)
 先週から富二小で教育実習を行っている先生が、今日は初めて自分で授業をしました。
 子供たちは、担任の先生ではなく、実習生が授業をすることに、最初は戸惑っているようでしたが、徐々に学習にのめり込み、たくさんの発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/16(木) こんだて
 
 マーガリン入りねじり型パン
 牛乳
 ほうれん草とウインナーのソテー
 ペンネのトマトソース煮
画像1 画像1

二校交流会 4年生

画像1 画像1
お別れ会の後は、にっこり記念撮影!!すてきなドリームツリーができあがりました!
「千小のみなさん、ありがとうございました。」「また会いましょう!」
画像2 画像2

二校交流会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
お別れ会の後には、記念撮影! そして、お見送りしてもらい、バスへ!!
「さようなら・・・」「またね!」 また会う日まで・・・

二校交流会 3年生 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生も、みんなで仲良くお弁当タイム! そして、お弁当タイムが終わると、お別れの会です!

二校交流会 3年生 4年生

3年生は、白熱したドッジボールを終わり、お弁当タイムです!4年生は、ドリームツリー作りの後、ドッジボールです!まぶしい日差しに負けずに活動中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会 5年生

 呼子公園に着いたグループから、お待ちかねのお弁当タイムです。
 楽しそうで、嬉しそうです。
 ますます千福が丘小の5年生との交流が深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生

 富二小校区ウォークラリーを見てきました。
 地図を元にチェックポイントを探しながら、歩いていました。
 天気が良くなってきて、少し暑いですが、子供たちは元気に歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 6年生

 6年生は、段ボールやペットボトルなどをうまく利用して、ボールを転がす「転がれ転がれ」の製作に集中していました。
 さすが6年生。様々なアイディアを出し合って、楽しいコースができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 6年生

 6年生は、図工室でいろいろな材料を使って制作活動を行うようです。
 その前に、ゲームを2つやって緊張をほぐしたあと、グループに分かれて自己紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生

 5年生は、富二小学区ウォークラリーに出かけますが、その前に、来週の野外教室の班に分かれて、自己紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5・6年生スタート

 千福が丘小の5・6年生が富二小にやってきました。
 まずは、そろって「出会いのセレモニー」です。
 みんなで声をそろえて、合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 2年生

 けん玉ができあがったようです。
 うまく玉を入れられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 2年生

 2年生は、ペットボトルや新聞紙などを利用した「けん玉作り」です。
 どんなふうにできあがるのかな?遊ぶのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 1年生

 学年ごとの交流活動がスタートしました。
 1年生は、折り紙を使って、コマ作りをしていました。
 千福が丘小学校のお友達とも仲良く活動ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 クラブ活動 巡回相談員来校
6/17 朝:読み聞かせボランティア 防災訓練(地震・火災) にこにこべんきょうClub 給食センター訪問(1・2年)
6/20 朝:音楽集会 ふるさと給食週間(〜24日)
6/21 野外教室(5年:朝霧野外活動センター)1日目 ALT来校
6/22 野外教室(5年:朝霧野外活動センター)2日目 特別日課5時間 児童下校14:15 巡回相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092