最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:67
総数:182695
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

6年生 理科

6/14(火)
 人の体のつくりを学習しています。今日は、聴診器を使って、心臓の拍動を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/14(火) こんだて

 中華麺
 牛乳
 サンマーメンスープ
 枝豆シューマイ
 ハムと春雨の中華炒め
画像1 画像1

2年生 国語

6/13(月)
 百人一首に挑戦していました。先生が上の句に続いて、下の句を読むと、さっと札を取っている子が何人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

6/13(月)
 電気のはたらきについて学習中でした。
 電池と導線のつなぎ方を変えるとモーターの回る向きはどうなるのかを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/13(月) こんだて

 麦ご飯
 牛乳
 ハヤシライス
 かみかみスナック
 お茶デザート
画像1 画像1

PTA奉仕作業

 保護者の皆様のご協力により、学校中がとてもきれいになりました。
 日常の子供たちによる清掃だけではどうしても行き届かないところがあります。
 また、職員の手が回らない部分もあります。
 そんなところを、暑い中一生懸命黙々ときれいにしていただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業

 写真 上:トイレ掃除
    中:図書館整備
    下:緑の会の方による樹木の剪定
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

 写真 上:家庭科室掃除
    中:流しの掃除
    下:蛍光灯の掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

 写真 上:側溝掃除
    中:草取り
    下:側溝掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

 写真 上:運動場の側溝掃除
    中:運動場の草取り
    下:草刈り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

6/11(土)
 PTA主催による奉仕作業が行われました。お休みの日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様、子供たちが集まってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/9(木) こんだて

 角形食パン
 メイプルジャム
 牛乳
 野菜のメンチカツ
 たらこスパゲティ
 カレースープ
画像1 画像1

防犯教室 5・6年生

 5・6年生は、街にかくれている危険を見つけて、気をつけることを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 3・4年

 3・4年生は、ひとりでお留守番する時に気をつけることを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 1・2年生

6/9(木)
 ALSOKの方々を講師に招いて、防犯教室を行いました。
 1・2年生は、不審者から身を守る方法をいろいろと教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の歯磨き指導 2年生

2年生のみんなは、しっかり磨けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/8(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 納豆
 関東煮
 もやしの和風炒め
画像1 画像1

プール掃除 その3

 なかなか水が抜けずに、最後の仕上げは、先生方で行いました。
 とってもきれいなプールになりました。
画像1 画像1

プール掃除 その2

 5・6年生は、主にプールの中の壁や床を、たわしやデッキブラシなどを使って、きれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除 その1

6/6(月)
 プールシーズンに向けて、今日は4〜6年生がプール掃除をしてくれました。
 4年生は、更衣室やトイレ、シャワー、洗体槽をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 ALT来校
6/15 地域あいさつの日 二校交流会 お弁当の日
6/16 クラブ活動 巡回相談員来校
6/17 朝:読み聞かせボランティア 防災訓練(地震・火災) にこにこべんきょうClub 給食センター訪問(1・2年)
6/20 朝:音楽集会 ふるさと給食週間(〜24日)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092