最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:48
総数:181086
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

6/9(木) こんだて

 角形食パン
 メイプルジャム
 牛乳
 野菜のメンチカツ
 たらこスパゲティ
 カレースープ
画像1 画像1

防犯教室 5・6年生

 5・6年生は、街にかくれている危険を見つけて、気をつけることを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 3・4年

 3・4年生は、ひとりでお留守番する時に気をつけることを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 1・2年生

6/9(木)
 ALSOKの方々を講師に招いて、防犯教室を行いました。
 1・2年生は、不審者から身を守る方法をいろいろと教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の歯磨き指導 2年生

2年生のみんなは、しっかり磨けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/8(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 納豆
 関東煮
 もやしの和風炒め
画像1 画像1

プール掃除 その3

 なかなか水が抜けずに、最後の仕上げは、先生方で行いました。
 とってもきれいなプールになりました。
画像1 画像1

プール掃除 その2

 5・6年生は、主にプールの中の壁や床を、たわしやデッキブラシなどを使って、きれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除 その1

6/6(月)
 プールシーズンに向けて、今日は4〜6年生がプール掃除をしてくれました。
 4年生は、更衣室やトイレ、シャワー、洗体槽をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/6(月) こんだて

 ご飯
 わかめしらすふりかけ
 牛乳
 鶏肉のかりんとがらめ
 けんちん汁
 メロン
画像1 画像1

歯磨き指導

6/6(月)
 今日から、養護教諭による歯磨き指導が各学年ごと行われます。
 今日は、5年生と6年生。しっかりと磨けているかどうかをカラーテスターを使って調べます。

 写真 上:磨き方の指導 その1
    中:磨き方の指導 その2
    下:鏡を見ながら歯磨き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本地震の募金のお礼

6/6(月)
 6/3(金)の高学年参観日に、熊本地震の募金をお願いしました。保護者の皆様のご協力により、2,020円集まりました。
 5/25(水)の低学年参観日の時の募金と合わせて、合計9,645円になりました。
 富二小PTA活動の一環として、熊本県PTA連合会と大分県PTA連合へ送金させていただきます。
 ご協力ありがとうございました。

5年生に感謝

6/6(月)
 運動場に設置されている緊急時の給水タンクに落書きがされていました。
 ものを大切にする「思いやり」の気持ちのある富二小の児童は、すぐにそれを見つけて知らせてくれました。
 さらに、5年生の有志の子供たちが、その落書きをきれいに消してくれました。
 本当に優しい気持ちのある富二小の子供たちに感心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時の朝礼

 表彰の後、今日から4週間、富二小で先生になるための勉強をする教育実習生の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時の朝礼

6/6(月)
 6/4(土)の駿東地区リレーカーニバルに出場し、入賞した5年生の女子と6/5(日)の裾野市私の主張大会に出場し、優秀賞を受賞した6年生男子を表彰するため、臨時の朝礼を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年授業参観

 4年生も道徳の授業でした。
 「自分ならこうするよ。」という意見を堂々と発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年授業参観

6/3(金)
 4〜6年生の授業参観が行われました。(6年生は、交通安全リーダーと語る会です。)
 5年生は、道徳の授業でした。みんな自分の考えを持って、どんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

 後半は、地区ごとのグループに分かれて意見交換をしました。
 参加してくださった地域の方や警察の方、保護者の方々からもいろいろな意見をいただきました。
 今回のことをいかして、6年生がリーダーとして交通安全に率先して取り組んでくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

 まずは、グループごとに調べたことを全体に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

6/3(金)
 富二小学区の道路の危険箇所について、実際に自分たちで調べた6年生が、地域の方や警察の方、保護者の方々の前で交通安全について発表する「交通安全リーダーと語る会」を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 朝:運動 にこにこべんきょうClub
6/11 PTA奉仕作業
6/13 朝:音楽集会
6/14 ALT来校
6/15 地域あいさつの日 二校交流会 お弁当の日
6/16 クラブ活動 巡回相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092