最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:75
総数:182627
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

5/30(月) こんだて

 ☆セルフビビンバ☆

  ご飯
  牛乳
  肉の炒め煮
  ナムル
  錦糸たまご
  わかめスープ
画像1 画像1

音楽集会 5・6年生

 パートごとの練習風景 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 5・6年生

 5・6年生は、リコーダーの練習です。
 パートごとに分かれて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 3・4年生

 3・4年生は、音楽室でリコーダー演奏の練習です。今日は新しい曲にもチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1・2年生

 後半は、白クマのジェンカの動き方やゲームのやり方を練習していました。
 6月の二校交流会の時に、千福が丘小の1・2年生と一緒に楽しむようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 1・2年生

5/30(月)
 月曜日の朝の活動は、音楽集会です。学年団で集まって練習します。
 1・2年生は、お互いに向き合って、校歌を歌っていました。
 1年生もしっかり覚えて、上手に歌えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 最後

 閉講式の前にみんなで写真を撮りました。楽しかった様子があらわれていますね。
画像1 画像1

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 8

 最後の遊びです。「フルーツ鬼ごっこ」
 フルーツバスケットの運動場版のような感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 7

 ミラクル☆チェンジのゲーム中の様子。みんな一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 6

 続いて、運動場に出ての遊びです。
 「ミラクル☆チェンジ」というしっぽ取りゲームのような遊びをやりました。

 写真 上:青チーム
    中:赤チーム
    下:緑チーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 5

 次のゲームは、「ペンギン☆氷山サバイバル」というものです。ペンギンが、鬼のシロクマから逃げる鬼ごっこのようなゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 4

 ジェスチャーゲーム開始。体で表現することになかなか苦戦しているようでした。
 でも、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 3

 いよいよゲームに入ります。まずは「ジェスチャーゲーム」から。

 写真 上:参加した子供たち
    中:ゲーム説明
    下:グループ分け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 2

 まずは、開講式を行います。

 写真 上:はじめの言葉
    中:PTA会長あいさつ
    下:静大生の紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」 1

5/28(土)
 PTA活動企画部主催によるチャレンジくらぶ「静大生と遊ぼう」が行われました。
 静大生28名が来校してくれて、子供たちにいろいろな遊びを体験させてくれます。

 写真 上:受付の様子
    中:名札づくり1
    下:名札づくり2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/27(金) こんだて

 わかめごはん
 牛乳
 ししゃもの南蛮漬け
 肉じゃが
 もやしのごまず和え
画像1 画像1

1年生 算数

5/27(金)
 算数の「なんばんめ」や「みぎからいくつ」などの復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の読み聞かせ

 写真 上:2年生 図書室
    下:3年生 音楽室
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の読み聞かせ

 写真 上:4年生 教室
    下:4年生図工室
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の読み聞かせ

 写真 上:3年生 教室
    中:6年生 教室
    下:5年生 教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 音楽集会 モアレ検査10:10
5/31 ALT来校
6/1 朝:朝礼 特別日課5時間 児童下校 14:15(1〜4年) 15:00(5・6年) 委員会活動
6/2 クラブ活動 心臓病検査(1・4年)
6/3 授業参観・懇談会(4〜6年)  交通安全を語る会(6年)  にこにこべんきょうClub
6/4 駿東地区リレーカーニバル大会
6/5 わたしの主張裾野市大会
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092