最新更新日:2024/03/28
本日:count up74
昨日:30
総数:181031
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

歯科検査

5/13(金)
 午後から全校児童対象に、歯科検査が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お茶摘み体験 続き

 1時間あまり一生懸命お茶摘みをして、休憩を取りました。
 最後は、みんなそろって写真を撮りました。
 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お茶摘み体験 続き

 1年生の時に一回体験しているので、なかなか上手な手つきでお茶を摘んでいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/13(金) こんだて

 梅ちりご飯
 牛乳
 肉味噌おでん
 ほうれん草のナムル
 くだもの
画像1 画像1

二年生 お茶摘み体験

5/13(金)
二年生の保護者の方のご好意で、お茶摘み体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

4年生から6年生は、去年の記録を超えられるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

3分間で何回ボールを投げて、キャッチできるかに挑戦です。
初めての1年生も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

5/13(金)
 5月の朝運動は、ドッジボールラリーに取り組みます。
 まずは、準備体操。しっかり体を動かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/12(木) こんだて

 メロンパン
 牛乳
 照り焼きハンバーグ
 ミックスベジタブルソテー
 ミネストローネ
画像1 画像1

リレー練習開始!

5/12(木)
 6月に行われる駿東地区のリレーカーニバルに向けて、今日から運動場で本格的に練習を開始しました。
 4年生から6年生までの有志の選手が頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちの良い朝

5/12(木)
 昨日の台風のような荒れた天気から一転、今日は、台風一過のようなすがすがしい晴天の朝です。
 子供たちは久しぶりに使える運動場で、自主トレに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

5/11(水)
 明るい感じ、暗い感じの曲の違いについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

5/11(水)
 歴史の学習です。古墳について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

5/11(水)
 虫眼鏡を使って、いくつかの種の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

5/11(水)
 漢字の練習はどうやったら、覚えられるかな?
 先生のお話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

5/11(水)
 ひらがな練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/11(水) こんだて

 ☆セルフかつカレー☆

  麦ご飯
  牛乳
  チキンカツ
  カレーソース
  コールスローサラダ
  福神漬け

画像1 画像1

今日のの給食

5/10(火) こんだて

 うどん
 牛乳
 海鮮かき揚げ
 うどん汁
 ひじきの炒め物
画像1 画像1

朝の自主トレ

5/10(火)
 今朝は、昨日からの雨の影響で、グラウンドが使えません。
 しかし、子供たちは、体育館で元気に自主トレに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/9(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 麻婆豆腐
 ビーフンソテー
 肉まん
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 朝運動 地域あいさつの日 歯科検査13:15 尿検査二次(予備日)
5/16 音楽集会 のびのびタイム(たてわり班顔合わせ)
5/17 遠足 お弁当の日
5/18 特別日課5時間 児童下校14:15 眼科検診13:15 リコーダー講習会3年
5/19 遠足予備日 お弁当の日 PTA理事会
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092