最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:30
総数:181024
令和5年度の御支援・御協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食

5/12(木) こんだて

 メロンパン
 牛乳
 照り焼きハンバーグ
 ミックスベジタブルソテー
 ミネストローネ
画像1 画像1

リレー練習開始!

5/12(木)
 6月に行われる駿東地区のリレーカーニバルに向けて、今日から運動場で本格的に練習を開始しました。
 4年生から6年生までの有志の選手が頑張っています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちの良い朝

5/12(木)
 昨日の台風のような荒れた天気から一転、今日は、台風一過のようなすがすがしい晴天の朝です。
 子供たちは久しぶりに使える運動場で、自主トレに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

5/11(水)
 明るい感じ、暗い感じの曲の違いについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

5/11(水)
 歴史の学習です。古墳について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

5/11(水)
 虫眼鏡を使って、いくつかの種の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

5/11(水)
 漢字の練習はどうやったら、覚えられるかな?
 先生のお話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

5/11(水)
 ひらがな練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/11(水) こんだて

 ☆セルフかつカレー☆

  麦ご飯
  牛乳
  チキンカツ
  カレーソース
  コールスローサラダ
  福神漬け

画像1 画像1

今日のの給食

5/10(火) こんだて

 うどん
 牛乳
 海鮮かき揚げ
 うどん汁
 ひじきの炒め物
画像1 画像1

朝の自主トレ

5/10(火)
 今朝は、昨日からの雨の影響で、グラウンドが使えません。
 しかし、子供たちは、体育館で元気に自主トレに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/9(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 麻婆豆腐
 ビーフンソテー
 肉まん
画像1 画像1

5年生 英語

5/9(月)
 ALTの先生との英語の授業です。「How are you?」にどんな風に答えるかを、映像を見ながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の委員会活動

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の委員会活動

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の委員会活動

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/6(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 親子丼
 ピーナッツ和え
 たこ焼き(かつおぶしかけ)
画像1 画像1

5月の朝礼 その4

 最後に校歌を歌いました。伴奏は、6年生の児童が行いました。
 今日は、1・3・5年生と2・4・6年生が向き合って、お互いの声を聞き合いながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の朝礼 その3

 続いて、今月の生活目標についてお話がありました。
 「時間を意識して行動しよう」という目標について、時間を守ると良いことがいっぱいあるよというお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の朝礼 その2

 最初に、校長先生からのお話です。
 今日は、「あいさつ」のキャッチボールについて実演を交えてのお話しでした。
 あいさつをしてもらったら、しっかり相手に返しましょうという内容です。
 アンパンマンのボールを子供たちと投げ合いながら、お互いに受け取りやすいようなあいさつをしましょうと話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 尿検査二次
5/13 朝運動 地域あいさつの日 歯科検査13:15 尿検査二次(予備日)
5/16 音楽集会 のびのびタイム(たてわり班顔合わせ)
5/17 遠足 お弁当の日
5/18 特別日課5時間 児童下校14:15 眼科検診13:15 リコーダー講習会3年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092