最新更新日:2024/03/19
本日:count up1
昨日:93
総数:265717
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年生修学旅行の学校到着について

 6年生は、順調に帰路につき、午後3時40分に、海老名サービスエリアを出発しました。予定より少し早く進んでいるようです。
 特に体調を崩す子もなく、全員元気だそうです。

6年生修学旅行 2日目

 飛行機を間近で見て、感動、感激したようです。
 飛行機のエンジンも見られたようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 ANA機体メンテナンスセンターの見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 昼食のあと、飛行機を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

 昼食タイムの続きです。

 お昼を食べ終わったら、いよいよ最後の見学地、ANA機体メンテナンスセンターへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 羽田空港で昼食タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 羽田空港に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 お買い物タムの終了時刻の時間をしっかり守って、集合ができたようです。
 メリハリをきちんとつけて、守るべきルールは守るということが実践できる6年生、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

 お買い物タムの様子 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 スカイツリーの見学後、お楽しみの買い物タイムです。
 たくさんのお土産を買ったようですよ。
 どんなお土産かな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

展望エリアからの大都会の眺めに大興奮のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

展望階に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

スカイツリーのエレベーターに乗りま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

スカイツリーに到着したようです。
景色はどうでしょうかね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

恒例、国会議事堂をバックに記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

国会議事堂見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

 6年生は、現在、国会議事堂を見学しています。

 写真:国会議事堂への入場を待っているところ
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

 予定通り国会議事堂に出発しました。
 「みんな元気です」との連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 2日目

 朝食の様子、続きです。

 今日は、朝食のあと7時30分にホテルを出発して、まず国会議事堂に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

 朝食の様子です。
 今日も一日いろいろな活動がありますから、たくさん食べて元気に過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 放課後補充学習 家庭教育学級
10/24 朝:音楽集会(4年)
10/25 授業参観・懇談会(1〜3年・3組) ALT来校 市巡回相談員来校
10/26 市内音楽会(4年) 弁当の日
10/27 クラブ8
10/28 裾野市陸上競技選手権大会 9:00
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433