最新更新日:2024/04/16
本日:count up62
昨日:88
総数:267241
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年生修学旅行 1日目

そろそろ子どもたちも就寝時間のようです。
部屋には、何やら子どもたちへのプレゼントがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

今回で最後の修学旅行となる校長先生に、子どもたちから、感謝の気持ちを込めて歌と言葉のプレゼントがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

いい笑顔でマナーよく食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

みんなもりもり食べて、明日も頑張る元気を蓄えてください!
画像1 画像1

6年生修学旅行 1日目

美味しい笑顔がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

夕食タイムの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

ブラネタリウムの見学が終わって、やっと夕飯の時間です。
美味しそうなごちそうがたくさん並んだバイキングだそうです。
どれにしようか、迷ってしまいそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

 プラネタリウムに到着したようです。
 外は雨ですが、きれいな夜空を楽しんできてください。
 
 写真:午後6時35分頃の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 先ほどの情報に誤りがありました。

 6年学年主任から連絡があり、6時ちょっと前には、ホテルに到着したそうです。
 全員、体調を崩す子もなく、元気だそうです。

 ですが、夕食を食べているとプラネタリウムの見学に間に合わないので、先に7時からのプラネタリウムを見学し、お楽しみの夕食は8時からだそうです。

 子どもたちはおなかがすいているかとは思いますが、あとでおなかいっぱい食べてほしいと思います。

 写真は、ホテルでの入館式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

 午後6時10分現在、本当なら、宿泊のホテルに到着している時間ですが、首都高速道路が渋滞している関係で、まだ、到着できていないようです。
 到着の連絡が入り次第、連絡します。

1年生 英語学習

10/19(金)
 2年生に続いて、5時間目は、1年生が英語にふれあう時間でした。
 ALTの先生の話を聞きながら、楽しくコミュニケーションをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

 演劇鑑賞終了後、クラスごとの集合写真を撮ったようです。

 このあと、「楽しみなホテルに向かいます。」と午後4時45分頃に連絡がありました。
 全員元気に過ごせているようです。

 校長先生からは、「見学の態度、集合の態度がとても立派で、深良小の6年生の真の力を見られて感心しています」との連絡もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 劇団四季の演技に大感動した子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 「ライオンキング」鑑賞途中の休憩時間の様子です。
 みんな大迫力の演技に大興奮のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 班行動が終了したあとは、浅草をあとにして、劇団四季の「ライオンキング」の鑑賞です。
 写真は、開演前のドキドキワクワクしている子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の学習

10/19(木)
 毎週木曜日は、ALTの先生が来て、5・6年生と英語の学習をするのですが、今日は、6年生が修学旅行でいないので、その時間を使って他の学年がALTの先生と一緒に英語に親しみました。
 写真は、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム 1・2年生

 写真:2年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

 写真:2年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム 1・2年生

 写真:1年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム 1・2年生

10/19(木)
 今日は、低学年のぽんたろうタイム(読み聞かせ)の日でした。
 どのクラスも楽しみにしている読み聞かせ。
 読んでくれるボランティアの方々のお話にくぎ付けでした。

 写真:1年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/19 修学旅行1日目(東京方面) 朝のぽんたろうタイム(低学年) アルミ缶回収 ALT来校
10/20 修学旅行2日目(東京方面) なかよし運動会(3組) 交通安全キャンペーン放送日
10/21 深良地区クリーンアップ作戦
10/23 放課後補充学習 家庭教育学級
10/24 朝:音楽集会(4年)
10/25 授業参観・懇談会(1〜3年・3組) ALT来校 市巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433