最新更新日:2024/03/19
本日:count up67
昨日:59
総数:265690
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

吹奏楽クラブ

 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽クラブ

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽クラブ

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽クラブ

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽クラブ

10/1(日)
 好天に恵まれ、深良地区体育大会が、深良小学校運動場で行われました。
 深良小吹奏楽クラブが、出演しました。
 今まで積み重ねてきた練習の成果を、地域の方々に披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞会

9/29(金)
 5・6時間目に全校で劇団たんぽぽの「いのちのまつり」という劇を鑑賞しました。
 「すべての命がつながり、かかわりあって生きている!」ということを劇にして表現してくれました。
 最後には、沖縄の「エイサー」の演奏もあり、子どもたちは、大きな太鼓の音に驚くとともに、きっと心に響いたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

 最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

 まだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

 続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の風景

9/29(金)
 今日は全学年お弁当の日でした。
 子どもたちは、給食もいいけど、やっぱりおうちの人がつくってくれるお弁当がうれしいのでしょうね。とってもいい顔で食べていました。
 朝から準備していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

 写真:4年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

 写真:4年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

 写真:3年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム

9/28(木)
 今日は、朝のぽんたろうタイム、3・4年生の日でした。
 どこのクラスも読み聞かせを楽しみにしています。
 真剣にお話に聞き入っていました。

 写真:3年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9/27

今日の給食の「さばのカレー醤油揚げ」がとてもおいしかったので、レシピを紹介します。

〜材料(4人分)〜
・さば切り身   4切れ
★しょうゆ    8g
★酒       8g
★カレー粉    4g
★おろししょうが 4g

・片栗粉     24g

〜作り方〜
・さばに★を入れ、下味をつける。
・片栗粉をまぶして、油でカリッと揚げる。

カレーの香ばしい香りで、魚臭さも気になりません。魚が苦手な子でも食べられると思います。
ぜひ、家庭で作ってみてください。
画像1 画像1

5年生稲刈り

 そして脱穀です。
 収穫したお米で、餅つきをやります。
 きっとおいしいお餅ができあがることでしょうね。
 そのときが待ち通しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生稲刈り

 刈り取ったあとに残る落ち穂拾いも一生懸命やってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生稲刈り

 みるみるうちに刈られていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/1 深良地区体育大会9:00〜 家庭体重測定
10/2 委員会(後期1回目)
10/3 避難訓練 後期委員会開始 PTA理事会
10/4 授業参観・懇談会(4〜6年) 5年薬学講座 なかよし運動会練習会(3組) 市巡回相談員来校
10/5 体力テスト(3・4・5年) 代表委員会 諸会費振替日 ALT来校
10/6 体力テスト(1・2・6年) クラブ7 交通安全キャンペーン放送日
10/7 裾野吹奏楽フェスティバル13:00(裾文セ)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433