最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:125
総数:268206
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

運動会

 プログラム4 1年生 団体競技
 「青空めがけ、勝利のシュート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 プログラム3 3・4年生 団体演技
 「心を一つに 深小ソーラン 2017」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 プログラム2 2年生 徒競走 「とび出せ!かけぬけろ!ぜん力2年生」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 プログラム1 5年生 徒競走 「福150m走」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 準備体操のパッションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 開会式の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

9/19(火)
 台風の影響のため、16日(土)の予定から、19日(火)に延期して実施した運動会。台風一過のさわやかな秋晴れに恵まれ、子どもたちは思いっきり運動会で力を発揮しました。
 平日開催にもかかわらず、たくさんの御家庭の皆様、地域の皆様、御来賓の皆様にお越しいただき、盛大に開催することができました。
 何よりも、大きな事故やけがもなく無事に終了できたことが何よりです。
 御家庭や地域の皆様の声援・御支援のおかげで、きっと子どもたちも自慢できる運動会になったことと思います。ありがとうございました。

 少しずつ、運動会の様子をのせていきます。
 まずは、開会式の様子から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 運動会の延期について

 9/16(土)に実施を予定していた深良小の運動会ですが、台風18号の影響により、明日からの3連休は、雨の降る確率が高くなっているため、9/19(火)に延期することとしました。

 なお、当日の日程は、当初の予定通りとなります。

 また、駐車場については、学校向かいの広場のみとなります。(深良幼稚園は使えません。)
 来賓の皆様についても、校内の駐車場のみとなります。

 御理解御協力のほどよろしくお願いします。

朝の運動会練習

9/14(木)
 今日の朝の運動会練習は、学級や学年ごとの練習でした。
 主にリレーや団体競技の練習です。どのクラスも勝利に向かって、張り切って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後補充学習

9/13(水)
 2学期最初の放課後補充学習の日です。
 今日から、一人一人新しい練習問題集を持って、学習に取り組みます。
 ボランティアの皆様も毎回ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習

9/13(水)
 今日は、運動会の総練習を行いました。
 暑い日差しの中でしたが、本番と同じ気持ちで、子どもたちは頑張りました。
 16日の当日には、どれだけ素晴らしい姿を見せてくれるのだろうと、とても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動会練習

9/13(水)
 毎日、朝8:00から、全校での運動会練習を行っています。
 今日は、大玉転がしの練習をしました。
 運動会当日は、保護者や地域の方々にも入っていただき、一緒に行う種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習の準備

9/13(水)
 昨日の激しい雨模様とは打って変わって、さわやかな晴天の朝となりました。
 今日は、運動会の総練習があります。
 先生方は、早朝よりグラウンドのライン引きなどを行って、子どもたちが頑張れる環境を作っています。

 校長先生も自らライン引きをやってくれています。子どもたちも先生たちも一丸となって取り組むところが深良小の自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備

 子どもたちが係打ち合わせをしているときに、保健室前では大玉転がしの準備をしていました。
 この大玉を膨らますのは結構大変なんですよ。といっても機械を使っていますけどね。
画像1 画像1

運動会係打ち合わせ

 まだ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

 続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

 続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

 まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

9/11(月)
 運動会当日に向けて、5・6年生が係の打ち合わせを行いました。
 様々な係がありますが、どの子も真剣に自分の役割を理解しようとしていました。
 中には、早速練習をしているところ見られました。
 当日は、子どもたちの競技や演技も見所ですが、その合間に一生懸命自分の仕事を頑張る5・6年生の子どもたちにも注目してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 ぽんたろう図書整備9:00〜11:30 巡回相談員来校
9/21 アルミ缶回収 ふるさと給食の日 ALT来校
9/22 ペアの日 クラブ6
9/23 秋分の日
9/25 放課後補充学習15:00〜16:00
9/26 3年校外学習 交通安全キャンペーン放送日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433