最新更新日:2024/04/20
本日:count up30
昨日:161
総数:414404
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

4月17日(水)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・とりごぼうごはん ・ぎゅうにゅう ・さばの塩こうじ焼き
・野菜のごまみそ汁 ・さくらゼリー

 今日は給食室でごはんを炊きました。大きな釜を3つ使って全校分炊きます。ごはんを炊くときは、途中でふたがあけられないので、炊きあがるまでドキドキです。月に2回くらい給食室でごはんを炊いています。
 みそ汁は、たくさんの野菜が入り、最後にごま入れて仕上げました。栄養満点です。デザートは、桜をイメージしたきれいなゼリーでした🌸

4月16日(火)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・丸型横割りパン ・ぎゅうにゅう ・ハンバーグ
・ツナポテト ・キャベツのクリーム煮

 春キャベツをたっぷり使ったクリーム煮!今回のキャベツは三島市産でした。クリーム煮に使うルウは給食室手作りです。おいしいクリーム煮になりました。
ハンバーグやツナポテトも大人気!パンにはさんで食べました。

4月12日(金)&15日(月)の給食

画像1 画像1
↑上の写真:4月12日(金)
☆こんだて☆
・麦ごはん ・チキンカレー
・ぎゅうにゅう ・ほうれんそうサラダ

 待ちに待った給食のカレー!やっぱり大人気。どのクラスもよく食べていました。1週間がんばりましたね!

↓下の写真:4月15日(月)
☆こんだて☆
・ごはん ・ぎゅうにゅう
・五目そぼろ ・じゃがいものみそ汁

 今日はいろいろな食材がたくさん入ったそぼろです。何が入っていたかわかったかな?今週も、しっかり食べて元気に過ごしましょう!
画像2 画像2

4月11日(木)の給食 ☆給食スタート

画像1 画像1
☆こんだて☆
・黒糖入り角型食パン ・ぎゅうにゅう
・ペンネナポリタン ・野菜のポトフ

 今日から給食がスタートしました。西小学校は、7名の給食員で作っています。今年度も子どもたちにとって楽しい給食時間になるよう、精一杯がんばります。よろしくお願いします。
 1年生は、初めての給食でした。準備から片付けまで、先生の話をしっかり聞いて上手にできていました。2年生から6年生も、素早く準備ができていました。さすがです。
 ご家庭でも、今日の給食について話題にしていただけたらありがたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/20 お休み
4/21 お休み
4/22 4時間授業 聴力(2年) 希望面談
4/23 4時間授業 1年生を迎える会 希望面談
4/24 4時間授業 聴力(1年) 希望面談
4/25 耳鼻科検診 口座振替日
4/26 避難訓練
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242