最新更新日:2024/04/18
本日:count up114
昨日:155
総数:414133
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のために、5年生ががんばっています。

6年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前日、6年生だけで「6年生修了式」を行いました。明日はいよいよ卒業式、人生の節目の1つとなりますね。

★☆リザーブ給食☆★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆セレクトごはん
 ○ごはん ○わかめごはん
★牛乳
☆セレクトおかず
 ○チーズハンバーグ ○オムレツのデミグラスソース ○コーンフレークフライ
★ミニトマト
★にんじんのグラッセ
★ゆでブロッコリー
★にこにこポテト
★野菜ソテー
★千切り野菜の味噌汁
☆セレクトデザート
 ○チョコケーキ ○カスタードクレープ ○いちご

今日は、6年生のみなさんに事前調べをしたリザーブ給食でした。
ごはん、おかず、デザートを事前に選んでもらいました♪お味はいかがでしたか??
校長先生も、とてもおいしいと感想をいただきました!

囲碁教室

本日、昼休みの時間に囲碁の先生が来てくださいました。初めての囲碁に目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サクラの花芽です。先がピンク色になってきました。開花が待ち遠しいですね。

囲碁教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
囲碁の先生に「囲碁の基本」を教えていただきました。なかなか楽しいですね。仲間が増えるといいですね。

学年運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールと玉入れです。子供たちは夢中になってがんばりました。

きらきら遠足

画像1 画像1
5組の子供たちが「きらきら遠足」に出発です。いい天気になってよかったですね。

なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の朝運動です。来年もたくさん運動をして体力をつけてくださいね。

3月15日の給食★リクエスト献立!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華麺
みそラーメンのつゆ
牛乳
カミカミスナック
スティックチーズ

今日は、今年度最後の給食です。
みなさんからリクエストの多かった、みそラーメン、カミカミスナックを取り入れた献立にしました。よくかんで、味わって食べましょう!

ちょっとだけ咲いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チューリップとモクレン、菜の花です。

「人さがしゲーム」?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係から指定された条件にあたはまる人を探します。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポカポカ陽気です。普段以上に楽しく感じますね。

3月14日の給食★卒業おいわい献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤飯
ごま塩
牛乳
ヒレカツ
ごまソース
すまし汁
おいわいクレープ

今日は、6年生の卒業をおいわいする献立にしました。
お赤飯とは、もち米に「小豆」または「ささげ豆」を混ぜて蒸したごはんです。主に日本のおめでたい席で食される伝統的な料理です。
日本では昔から「赤色」には邪気を祓ったり災いを避けたりする力があると考えられていました。モチモチお赤飯に、ごま塩をかけて食べましょう!
ハートのラッキーにんじんは、見つけられましたか??

卒業式総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが高学年の子供たち、立派な態度でした。これなら当日も大丈夫ですね。

ポップーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のがお楽しみです。おいしいポップコーンでしたね。

3月13日の給食★コーンシチュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りんごチップ入りパン
牛乳
ジャコとツナのソテー
コーンシチュー
くだもの

今日は、あまーいりんごのチップの入ったパンです。
ふんわりとしていて、おいしいです。
コーンシチューには、コーン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、グリンピース、とりにく、マッシュルームを入れました。
ことこと煮込んでいるので、具も柔らかで具材のうまみが出ています♪

サクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
何となくつぼみが大きくなったような気がします。

ボールゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かくて気持ちよさそうです。

合奏練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの気持ちが1つになると、きれいな音色が響きますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 ・特別日課 ・お弁当 ・卒業式準備 1−4・6年下校11:55 5年下校14:30
3/20 ・修了式 1−5年 ・卒業式 5・6年 5年生はお弁当 ・児童下校 1−4年11:00 5・6年16:00
3/21 ・お休み 祝日(春分の日) ・春休み開始〜4/4
3/22 ・お休み
3/23 ・お休み
3/24 ・お休み
3/25 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242