最新更新日:2024/03/21
本日:count up53
昨日:141
総数:411663
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

春の足音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅梅と白梅の花が咲きました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の読み聞かせは今日が最後です。1年間ありがとうございました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは4組と5組です。

6年生を送る会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の退場です。

6年生を送る会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からのお礼です。

6年生を送る会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の鼓笛演奏です。

6年生を送る会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生です。

6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。

6年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の入場です。

2月21日★やわらか肉豆腐

ごはん
のりの佃煮
牛乳
肉豆腐
ごまあえ

今日は、牛肉、にんじん、ねぶか、ごぼうなどの野菜と焼き豆腐を煮込んだ肉豆腐にしました。食べ応えのあるように、ちょっといつもよりも大きめにカットして作ってくれました。その日のメニューによって、食べやすい切り方、味付けにしています♪
今日の肉豆腐のお味はいかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生、がんばって! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場周辺の清掃もしてくれました。明日の運営もがんばってください。

5年生、がんばって! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「6年生を送る会」の準備をする5年生です。明日の準主役です。

記録に挑戦!

画像1 画像1
通級指導教室では、今「記録に挑戦!」として、玉入れをしています。床に貼ってある黄色のテープの場所から、かごに向けてボールを投げます。「勝ち負けにこだわってしまう。」と言う場合に、ゲームの勝敗ではなく「自分の記録がどうであったか」というゲームを行うことを通して、社会性を学んでいくことがあります。

回文作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回文(上から読んでも下から読んでも同じ文)に挑戦です。なかなか苦労しています。

2月21日★ふんわり魚のみそドレッシング

食パン
牛乳
さかなのみそドレッシング
野菜ソテー
もずくスープ

今日は、お魚に片栗粉をまぶし油で揚げたものを給食室特製の味噌味のドレッシングで和えました。ほんのりゆず風味でおいしいメニューです。
骨もあるので、気をつけて食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日★ひじき入り中華ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひじき入り中華ご飯
牛乳
しらすしゅうまい
春菊の味噌汁
くだもの

今日は、給食室でご飯を炊きあげました。ごま油を使い中華風味をきかせたご飯です。
普段は食べるのが苦手なひじきですが、味付けご飯にすると食べやすいです!
残食ゼロでした!

石拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の時間です。黙々と石を拾ってくれています。ありがたいですね。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな日となりました。昼休みの運動場では子供たちが元気に遊んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/24 ・お休み
2/25 ・お休み
2/26 ・朝:読書
2/27 ・朝:運動 ・ALT ・ブックママ
2/28 ・朝:掃除 ・特別日課5時間 下校14:10
3/1 ・特別日課5時間 下校14:10 ・朝:掃除 ・体重測定(6年) ・ブックママ
3/2 ・特別日課5時間 下校14:10 1年生13:25 朝:掃除 ・体重測定(5年) ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242