最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:156
総数:415022
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

マラソン練習

今月から、マラソン大会の練習が始まりました。子供たちは、1秒でも早く走れるように、日々の練習に力を入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

本格的に、体育の授業でマラソン練習が始まりました。タイムを意識しながら、1秒でも早く走れるよう、子供たちは日々の練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日★みるくかりんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはん
牛乳
魚の肉味噌かけ
1年生の育てたさつまいものみるくかりんとう
野菜たっぷり汁

今日は、油で揚げたさばに肉味噌をかけました。ごはんにとってもよくあうメニューです♪

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学技術館を、出発します!
次は、スカイツリーです。

算数の問題

画像1 画像1
画像2 画像2
通級指導教室では、学習の支援も行います。これは、算数の体積の問題です。教科書に載っている平面図ではなかなか立体のイメージが掴みにくい場合に、このような物を実際に提示して行うこともあります。本人にとって分かりやすい学習方法を見つけていくことも通級教室で行っています。

11月10日★おとうふちゃんの麻婆豆腐

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはん
牛乳
おとうふちゃんの麻婆豆腐
大根サラダ

今日のお話ランチメニューは、『おとうふちゃん』の麻婆豆腐です。
かわいいおとうふちゃんの出てくるお話です!

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式です。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も一日頑張ります。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食美味しくいただきました。

修学旅行6

画像1 画像1
ホテルに着きました。写真付き。

修学旅行6

ホテルに着きました。

西幼稚園との交流 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員が交流会を運営しました。
最後は、かわいい幼稚園生に、「また来年西小で待ってるよ!」と手を振ってお別れしました。

西幼稚園との交流 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめの会では、各クラスで西小学校の紹介をしました。
劇やクイズ、楽器の演奏をしました。

西幼稚園との交流会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西幼稚園の園児の皆さんが交流に来てくれました。
はじめましての出会いは、お互い緊張していました。
手をつないで、お兄さんお姉さん頑張ります!

11月9日★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄米入りパン
牛乳
ポークビーンズ
サラダ
いちごチーズ

今日は、大豆をコトコト煮込んでポークビーンズをつくりました!
食物繊維もたっぷりとれる、おいしいおかずです♪

1年生のみるくかりんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生が心を込めて育ててくれたさつまいもでみるくかりんとうを作りました!
皮をむいたサツマイモを細切りにして油で揚げ、みるくいりの蜜であえました。ほんのりやさしい甘さのみるくかりんとうができあがりました!

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
科学未来館にて
見所満載です?

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
ロッテリアでお昼休憩

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
ぞくぞくと、そなエリアへ

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そなエリアで、学べそうな気がする。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/12 ・お休み
11/13 ・朝:かけ足 ・体重測定(5組)
11/14 ・朝:学級裁量 2年生は学年集会 ・集金日 ・体重測定(1年) ・ALT ・ブックママ
11/15 ・特別日課4時間 下校12:55
11/16 ・朝:かけ足 ・お弁当の日 ・1・2年生は4時間(下校13:30) ・新1年生入学用品説明会 ・社会科見学(4年) ・社会科見学(5年) ・ブックママ
11/17 ・朝:かけ足 ・体重測定(4年) ・クラブ ・ALT ・家庭教育学級
11/18 ・お休み ・PTA文化研修部イベント
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242