最新更新日:2024/03/21
本日:count up141
昨日:85
総数:411610
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

音楽鑑賞会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちも、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

音楽鑑賞会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい曲や歌をたくさん聴かせていただきました。

おにまん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
収穫したサツマイモで「おにまん」を作ります。おいしくできたようです。

在籍校訪問ありがとうございました。

画像1 画像1
通級児童の在籍校訪問をしました。クラスでの様子が参観できたり、学級担任の先生方と話す時間があり、とても参考になりました。ありがとうございました。

計算の順序

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
( )、÷、×、+、−、何から先に計算するのかで答えが変わってきます。

トロッコ電車で行く黒部きょうこく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トロッコ電車の魅力が相手に伝わるよう、に文のつながりを考えます。

物語の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔話の絵がたくさんありました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
大勢の方にお世話になってありがたいですね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4組と5組です。

10月27日の給食★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはん
牛乳
きのこ丼の具
きゅうりのごま酢あえ
とうふとこまつなのみそしる

今日は、季節のきのこをつかって丼の具を作りました。
ごはんにたっぷりとかけて食べましょう!

10月26日の給食★さけとあさりのシチュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食パン
牛乳
鮭とアサリのシチュー
サラダ

今日は、鮭とあさりを使ってクリームシチューを作りました。
魚介のだしがよく出ていておいしいシチューです。パンにつけて食べてもおいしいです♪

職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験で、3人の中学生が小学校に来てくれました。子供たちは大喜びです。

九九 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな問題に挑戦です。

九九 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九の段の学習です。

漢字・ひらがな練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順を確かめながら練習をします。

水のかさと体積の関係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1㎥の立方体の中に何リットルの水が入るのか、ちょっと難しそうな問題ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れの並び方から円について考えていきます。

焼津港

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鰹の水揚げが日本一の焼津港、資料をもとに、そのわけを考えます。

富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山にも雪が積もりました。

市内音楽会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表の子供たちも堂々としていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 ・朝:読書 6年生は学年集会 ・お弁当の日 ・音楽鑑賞会
10/31 ・朝:運動 ・体重測定(6年) ・ALT ・ブックママ
11/1 ・朝:かけ足 ☆かけ足運動スタート ・PTA常任委員会
11/2 ・朝:駆け足 ・体重測定(5年) ・校外学習(2年) ・ブックママ
11/3 ・文化の日
11/4 ・お休み
11/5 ・お休み ・西地区コミュニティまつり
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242