最新更新日:2024/03/21
本日:count up124
昨日:85
総数:411593
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

プール開放初日!

 プール開放初日です!夏のまぶしい日差しをあびながら、大勢の子供たちがプールに来ています。気持ち良さそうです!
 5年生は、本日、トヨタサマースクールに出かけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1学期が終わります。74日間でしたが、子供たちは大きく成長しました。明日からは夏休み、元気に過ごしてほしいと思います。

浮いて待つ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の子供たちも上手にできました。水難学会のみなさん、暑い中、3日間も指導していただき、本当にありがとうございました。

浮いて待つ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがは6年生です。ペツトボトルがなくてもしっかりと浮いています。

7月21日の給食★見た目はシチュー味はカレー!

ごはん
牛乳
ホワイトカレー
福神漬け
ベーコンキャベツのマカロニソテー
雪見だいふく

今日は、ホワイトカレーです。見た目はシチューですが、食べてみるとカレーです!
北海道発祥のカレーで、色の強い香辛料を少なくしているので白い色になります。
お味はいかがでしたか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り紙

画像1 画像1
通級教室では「エプロンの紐がうまく結べない」「はさみでうまく紙が切れない」などに対して、それらの支援もしています。折り紙もいい運動になり、写真にある作品は「とんぼ」です。
 夏休みには、いろんな作品を作って、楽しく取り組めるといいと思います。

登下校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登下校で気をつけてもらいたいことを伝えました。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み明け、またよろしくお願いします。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心は気持ちよくなりますね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、ありがとうございます。

ういてまつ

水の事故がないのが一番ですが、もし何かあったときのために「ういてまつ」練習をしました。
落ち着いてじっとしていれば、浮けることを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日の給食

うどん
牛乳
ちゃんこうどん汁
厚焼き卵
キャベツとじゃこのソテー

今日は、肉団子がごろっと入った具だくさんなちゃんこうどんです。
暑くて食欲がなくなってしまうかもしれませんが、よくかんでよく食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浮いて待つ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生初めての着衣泳です。上手に浮くことができましたね。

キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の薬剤師の先生のお話を聴きます。薬剤師さんになりたいと思った子供たちもいたようです。

クイズを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で学習した「注文の多い料理店」と「セロ弾きのゴーシュ」に出てくる登場人物のクイズをグループで作ります。

保護者面談ありがとうございました。

画像1 画像1
 通級教室の保護者面談ありがとうございました。授業で使っていたカードやプリントなどをお渡ししました。夏休みにも活用していただけるとうれしいです。

テープ図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テープを使って、たしざんやひきざんを考えます。

本の貸し出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに向けて、読みたい本を借ります。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自転車に乗り始めた4年生にとって、ルールはとっても大事です。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビンゴゲームをしながら、楽しく交通ルールを学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/7 ・プール開放日(午前B・午後A) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00 ・口座振替日
8/8 ・プール開放日(午前A・午後B) ・学力向上ボランティア8:30〜10:00
8/11 山の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242