最新更新日:2024/04/23
本日:count up51
昨日:142
総数:414917
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学習は「どちらがどれだけ多いか」です。ブロックを使って考えます。説明も上手でしたね。

砂は楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と協力しながら、砂を使って遊びます。

自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技です。しっかり練習をして事故の無いように乗ってください。

6月29日の給食☆焼きそばパン☆

ごま入りロールパン
焼きそば
牛乳
にら玉スープ

今日は、焼きそばパンです。学校の焼きそばは、めんを一度油で揚げてから作ります。
カリッと揚がった麺が、野菜やお肉のうまみをすっておいしい焼きそばに仕上がります。パンにはさんで、もりもり食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールは楽しいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広いプールが貸し切りです。のびのびと活動できていいですね。

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の人の捨てたゴミを片づけるかどうか、主人公の心の葛藤を考えます。

6月28日の給食

ごはん
牛乳
おやこに
たこナゲット
ひじきと小松菜の煮浸し

今日は、たこの形をしたたこナゲットのおかずです。
ごはんに親子煮をのせて、親子丼にして食べましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会

6年生の発表を聞き、いつも通っている通学路には危険が隠れていることを再確認した5年生でした。
よく聞き、考え、充実した会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具で夢もよう

きれいな作品ができました。いろいろなアイデアが満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で聴きます。

交通安全リーダーと語る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
危険箇所などについて、各地区で調べてきたことを発表します。

光のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
窓の近くで見ると、もっときれいですね。

ほたるの一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の中から、「問いの文」と「答えの文」を見つけます。友達とも話し合います。

初めてのプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのプールです。ちょっと怖いような、楽しいような・・・。でも大丈夫、すぐに慣れますよ。

6月27日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角型食パン
メイプルジャム
牛乳
チリコンカン
ポテトとウインナのソテー

今日は、トマトの風味といろんな種類の豆の入ったチリコンカンです♪
給食室には、大きな缶詰を開けるための機械があります。コーンの缶詰を開けています!

学校しょうかい

1年生に学校のおすすめしたいところの紹介をしました。
かっこいいお兄さんお姉さんになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年も水泳、頑張ります!

6月26日の5時間目に、プール開きを行いました。クラス代表による「今年の水泳の目標」発表の後は、お楽しみのレクリエーションです。
クラス対抗水中メディシングボールでは、見事2組の勝利でした。
きまりを守って、水泳の授業に取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 商をたてたあとの計算方法を説明しています。

花が咲いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のアサガオの花が咲きました。今日は三色見つけました。

フリースタイルフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化研修部主催の行事です。サッカーボールを使って、たくさんの技を披露してくれました。ボールを自在に操っていました。後半はーリングゲームでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 朝:運動 ・ブックママ
6/30 特別日課4時間 下校13:35 朝:そうじ
7/1 お休み
7/2 お休み
7/3 朝:清掃 特別日課5時間 下校14:10
7/4 朝:清掃 特別日課5時間 下校14:10 ブックママ ALT
7/5 朝:パワーアップタイム 5年生:学年集会 交通教室(1〜3年) 4年生社会科見学 PTA常任委員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242