最新更新日:2024/03/21
本日:count up59
昨日:141
総数:411669
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動場での練習です。全員がそろうときれいですね。

リコーダー演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に演奏しています。きれいな音色でした。

主語、述語、修飾語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文の構成を学習します。上手に見分けられるようになるといいですね。

カスタネット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カスタネットをたたきながら歌います。とっても明るく元気でした。

藤棚

画像1 画像1
画像2 画像2
満開です。ぜひ見に来てください。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィークが終わり、今日から運動会の練習が始まりました。今日は行進の練習です。

通級指導教室とは?

画像1 画像1
通級教室の授業がはじまりました。
 通級をするお子さんは、普段は、自分の在籍する学級で、授業を受けます。そして、決められた時間に通級教室に来室して、学習します。授業は45分です。基本的に、1対1での個別授業で、課題に応じた学習内容をします。

5月1日の給食★こどもの日献立★

ごはん
牛乳
ほきのお茶フライ
即席漬け
若竹汁
かしわもち

5月になりました!皆さんの成長を願ってたけのこや柏餅を使った献立にしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御殿場中央公園に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雷雨とうってかわって、快晴の1日でした。
噴水が印象的な御殿場中央公園。
アスレチックをしたり、園内でウォークラリーを楽しみました。

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その3〜

おいしいお弁当を食べて、元気を取り戻した後は、芝生で寝ころんだり、アスレチックで遊んだりしました。
たくさん歩いて、またひと回り大きくなった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その2〜

長い道のりを頑張って歩きました。
樹空の森に到着後、富士山シアターで富士山の歴史を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました〜

学年全体で注意事項の確認をして、出発しました。
裾野駅から電車に乗りました。
電車からはきれいな富士山が見えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行ってきました その3

お弁当タイムです。
友達と一緒に笑顔で食べていました。
おやつタイムも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その2

そりやアスレチック、林探検などをして楽しみました。
しっかり順番を守れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その1

欠席もなく、109名全員で元気に遠足に行ってきました。
電車も上手に乗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に行ってきました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校から偕楽園まで、歩いて行ってきました。

たくさんの緑に囲まれて、みんな笑顔いっぱいです。

「これは、セイヨウタンポポだよ!」など

図鑑を片手に植物や昆虫を観察しました。

たっぷり遊んで、たっぷり歩いて、初めての遠足を満喫しました♪

ウォークラリー

画像1 画像1
結果発表中です!

やっと

画像1 画像1
運動公園に到着しました!

四年生!

画像1 画像1
遠足に出発します!

学校のまわり探検 −3・4組−

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の周りを探検しました。
3・4組は、浅間神社、桃園を経由して大畑橋を渡りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費引き落とし日
5/9 朝:学級裁量 ・集金 ・交通安全キャンペーン録音(1年)  ・スクールカウンセラー ・ALT
5/10 特別日課5時間 下校14:30 朝:運動会練習 ・歯科検診 ・PTA常任委員会3-19:00〜20:30 
5/11 朝:運動会練習 ・耳鼻科検診(1・2・5年) ・尿検査二次 ・スクールカウンセラー
5/12 朝:運動会練習 ・クラブ ・尿検査二次予備 ・ALT
5/13 お休み ・家庭体側の日(〜5/14)
5/14 お休み ・家庭体側の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242