最新更新日:2024/03/21
本日:count up28
昨日:141
総数:411638
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

御殿場中央公園に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雷雨とうってかわって、快晴の1日でした。
噴水が印象的な御殿場中央公園。
アスレチックをしたり、園内でウォークラリーを楽しみました。

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その3〜

おいしいお弁当を食べて、元気を取り戻した後は、芝生で寝ころんだり、アスレチックで遊んだりしました。
たくさん歩いて、またひと回り大きくなった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました その2〜

長い道のりを頑張って歩きました。
樹空の森に到着後、富士山シアターで富士山の歴史を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜樹空の森に行ってきました〜

学年全体で注意事項の確認をして、出発しました。
裾野駅から電車に乗りました。
電車からはきれいな富士山が見えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行ってきました その3

お弁当タイムです。
友達と一緒に笑顔で食べていました。
おやつタイムも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その2

そりやアスレチック、林探検などをして楽しみました。
しっかり順番を守れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えがおの森公園に行きました その1

欠席もなく、109名全員で元気に遠足に行ってきました。
電車も上手に乗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に行ってきました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校から偕楽園まで、歩いて行ってきました。

たくさんの緑に囲まれて、みんな笑顔いっぱいです。

「これは、セイヨウタンポポだよ!」など

図鑑を片手に植物や昆虫を観察しました。

たっぷり遊んで、たっぷり歩いて、初めての遠足を満喫しました♪

ウォークラリー

画像1 画像1
結果発表中です!

やっと

画像1 画像1
運動公園に到着しました!

四年生!

画像1 画像1
遠足に出発します!

学校のまわり探検 −3・4組−

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の周りを探検しました。
3・4組は、浅間神社、桃園を経由して大畑橋を渡りました。

学校のまわり探検 −1・2組−

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の周りを探検しました。
1・2組は、学校の南側から駅前通り、小柄沢公園・市役所、ベルシティを回りました。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度に入って初めての「たてわり活動」です。今日はメンバーの顔合わせです。

日記を書こう

画像1 画像1
 通級教室では、「文章がうまく書けない」という相談がありことがあります。そのときに使うのが、この「作文メモ」用紙です。「いつ」「どこで」「はじめに」などの言葉にあわせて、自分の体験したことを順番に書き出していきます。
 5月のゴールデンウィークでのいろいろな楽しい思い出を書いていきましょう。

4月28日の給食

ごはん
豚肉の生姜炒め
ボイルドキャベツ
けんちん汁
牛乳

西小では、かつおぶしといわしでだしをとっています。
いい香りと風味のけんちん汁です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習

運動会のダンスの練習が始まりました。
先生の動きを見ながら、元気よく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

通級指導教室がはじまりました。

画像1 画像1
通級教室は今週からいよいよはじまりました。
 さて、西小学校の通級指導教室は、特別支援の通級指導教室です。「友達に自分の思いが正しく伝えられたらいいなあ。」「文字をきれいに書きたいなあ。」「黙っていなくではいけないときに、つい話をしてしまうのではなく、話を最後まで聞けるようになりたい。」などの目標をもって通級します。
 自分の苦手なことを少しでも改善していけるように取り組むことは大切ですが、「できること」を最大限に伸ばすことで、自分の良さを知り、自分に自信を持っていくことも大切だと考えています。
そして、友達の「よさ」にも気づき、よりよい学校生活を送ってほしいと思います。

4月27日の給食

うどん
うどんじる
さけのいそべあげ
たけのこのおかかあえ
ぎゅうにゅう

さけの磯辺揚げは、衣に青のりを使っています。磯の香りがとても良いお魚メニューです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かっこよく、でも安全に!そのための練習です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 お休み 祝日(憲法記念日)
5/4 お休み 祝日(みどりの日)
5/5 お休み 祝日(こどもの日)
5/6 お休み
5/7 お休み
5/8 朝:運動会練習  ・給食費・PTA会費引き落とし日
5/9 朝:学級裁量 ・集金 ・交通安全キャンペーン録音(1年)  ・スクールカウンセラー ・ALT
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242