最新更新日:2024/03/21
本日:count up104
昨日:85
総数:411573
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

リレーの練習

運動会に向けて、リレーの練習をしています。
前回の体育で行ったバトン練習の成果を、どのクラスも発揮していました。
上手にバトンの受け渡しができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から、自分たちで帰ります!

画像1 画像1
これまで、保護者の皆様にもご協力いただき、大人が見守りながら下校をしてきました。

同じ地区の友達や、家までの道のりを覚えて、いよいよ今日から自分たちだけで帰ります。


これからも、黄色い帽子をかぶったかわいい子供たちを見かけたら、皆様で見守っていただければと思います。

4月20日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
パン
照り焼きハンバーグ
イチゴジャム
ABCスープ


4月19日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこごはん
さばの南部焼き
すいとん
牛乳

裾野でとれたタケノコです♪

いよいよ始まります。

画像1 画像1
来週から、通級教室の授業を始めます。新しい学年になっての楽しい話をたくさん聞くことができることを楽しみにしています。

リレーの練習をしました。

画像1 画像1
体育でリレーをやっています。バトンを渡す練習をしました。

4月18日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
シナモン揚げパン
ポークビーンズ
ほうれんそうソテー
牛乳

大人気の揚げパンです♪

運動会の練習をしました〜リレー〜

5年生の運動会種目の一つ、リレーの練習を行いました。今日の結果から、各クラスで作戦を練り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって初めてお勉強をする理科です。
楽しそうに中庭に生えている草花を見つけました。

生活科「春さがし」

グラウンドや中庭に出て、春さがしをしました。
「さくらがきれいだね。」「たんぽぽが、こんなところに咲いているよ!」と子どもたちは、目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西小体操しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は外で、西小体操をのびのび練習しました。

学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難問にチャレンジです。自分の実力が出せるといいですね。

運動会の練習をしました〜組体操〜

運動会の練習が始まりました。組体操の一人技や二人技に挑戦しました。
画像1 画像1

新しい学習−社会−

画像1 画像1
画像2 画像2
社会の勉強が始まりました。
どんな勉強が始まるのか、わくわくしています。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度第1回の委員会活動です。5年生は初めての活動になります。みんなのために、がんばってください。

4月17日の給食

ごはん
麻婆豆腐
しらすしゅうまい
春雨ソテー
牛乳

みなさんに出す牛乳を数えて、専用容器に移し替えています!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭で、春の生き物を観察しました。

こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
少し早いですが、気持ちよさそうに泳いでいます。

遊びの教えっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊び方を順序よく説明する学習です。

スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の靴を描きます。靴の置き方でイメージが変わりますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 家庭訪問1
5組聴力検査
4/25 家庭訪問2
5年聴力検査
4/26 1年交通教室
家庭訪問3
朝:パワーアップタイム ・1年交通教室 ・聴力検査(5年) ・家庭訪問 ・下校13:40
4/27 尿検査一次
地震避難訓練
家庭訪問4
4/28 尿検査一次予備日
家庭訪問5
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242