最新更新日:2024/03/21
本日:count up20
昨日:141
総数:411630
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

授業参観 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は「薬学講座」を行い、お酒やたばこ、薬などについて考えました。

授業参観 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなに話を聴いてもらったり、みんなで考えたり、みんなで活動することは楽しいですね。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に学習する姿がいいですね。

授業参観 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のがんばりを見てもらおうと、子どもたちも張り切っています。

障害走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足を合わせるのが難しいですね。

ティーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかの打撃と守備力でした。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
すてきなお話を聴くと、心が温かくなりますね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い朝でしたが、寒さに負けず、みんな楽しく聴いていました。

高橋カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「レーシングカー大会」です。クラス全員の走行距離の合計で競います。なかなか白熱していました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月7日(水)
・ご飯 ・牛乳 ・和風ハンバーグ ・三色ソテー ・味噌汁
今日は6の3作成献立でした。
旬の食材や裾野市でとれる食材をたくさん使った献立を考えてくれました。
にんじん、大根、根深ねぎ、さつまいも、里芋が裾野市でとれたものでした。

12月8日(木)
・ジャンバラヤ ・牛乳 ・ツナマヨオムレツ ・野菜と豆のスープ
ジャンバラヤとはパエリアを元に作られた料理です。
チリパウダーやチリソースが入ったスパイシーなトマト味です。
給食室の大きな釜で炊きましたよ。

12月9日(金)
・ご飯 ・牛乳 ・鮭のねぎソースがけ ・大豆の磯煮 ・じゃがいもの味噌汁
鮭を揚げてから手作りのねぎソースをかけて食べました。
サクッと揚がった鮭とさっぱりしたねぎソースがよく合っていました。

ただ今改良中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の愛車です。風の力で走らせます。遠くまで走れるように改良しています。

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命掘っている人やもう刷り始めた人もいますね。

虫の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくてのひのびとした絵が描けましたね。

12×3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九では習っていない計算です。どうやって工夫するのか、楽しみです。

走り幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこまで跳べるかな。
砂場でもグラウンドでも練習です。

アンパイアの心

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の信念にしたがって行動する主人公の気持ちを考えます。

版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メインの印刷が終わり。背景作りに取り組んでいます。

億万長者ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2個のさいころを振ります。出た目の数に合わせてお金がもらえます。本物のお金じゃないのが残念です。普段の生活に生きる学習です。

木版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彫刻刀で彫り始めました。丁寧に作業を続けています。

連詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで連詩を作ります。今日は教科書の音読です。姿勢がいいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/10 自由参観日3〜5校時
お弁当の日
6年薬学講座
12/12 代休日
12/13 6年租税教室
12/14 希望面談1日目
特別日課4時間
12/15 希望面談2日目
特別日課4時間
12/16 希望面談3日目
特別日課4時間
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242