最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:161
総数:414376
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

市長さんと給食

画像1 画像1
高村市長さんが来校され、6年生の子どもたちと一緒に給食を召し上がりました。6年生にとっては、いい思い出になりました。ありがとうございました。

音楽 あの雲のように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
付点二分音符って何拍伸ばすのかな。

世界の国々の国旗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国旗カルタに取り組んでいます。

東京・鎌倉の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を見ながら、丁寧に描いていきます。

紙版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ切り抜く作業に入りました。

スッキリ

画像1 画像1
画像2 画像2
学校北側の木です。伸びた枝を切って、スッキリしました。

生活習慣病検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっとドキドキですね。

デリンヤ小との交流 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
的当てゲームに使う「的」を作っています。

デリンヤ小との交流 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がみんなでできるカルタを作成し、一緒に楽しみました。
お礼に、ダンスを披露してくれました。

デリンヤ小との交流 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と一緒に書写をしています。文字は「人」です。

デリンヤ小との交流 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と折り紙をしています。真剣な表情ですよ。

デリンヤ小との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と一緒に「しっぽとりゲーム」をしました。

今日の給食 10月7日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
・ご飯 ・牛乳 ・肉じゃが ・きびなごフライ ・ごまあえ

肉じゃがはビーフシチューをもとに作られた日本の料理です。
肉や野菜がたくさん入っており、栄養がたくさんとれますね。

5年生はデリンヤ小から来た子たちと一緒に給食を食べました。
はしの使い方を教えてあげたり、話をしたりして会食をたのしんでいました。

観劇教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の観劇教室、上演作品は劇団たんぽぽの「グリックの冒険」です。楽しんだり感動したり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。ちょっと心が豊かになりましたね。

交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーストラリアのフランクストン市から子どもたちがやってきました。4年生では、一緒に書写を楽しみました。

長なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、朝運動が長なわとびになりました。なわとびは持久力がついて、いいですね。

ドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組VS4組、女子の戦いですが、笑顔で楽しそうです。男子も女子も、白熱した試合になりました。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組VS4組、男子の戦いです。

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒の上に座ってから、後ろ回りで降りるようです。

分数のひき算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確に計算するために、丁寧に取り組むことが大事です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 市長訪問
スクールカウンセラー来校日
10/12 鼓笛移杖式
6年修学旅行説明会
6年視力検査
10/13 5年視力検査
10/14 4年視力検査
5年アースキッズイベント
クラブ活動
10/17 朝会(任命式)
委員会活動
学校評議委員会
5組視力検査
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242