最新更新日:2024/03/21
本日:count up66
昨日:141
総数:411676
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

ふれあい大会 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。

ふれあい大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生と3年生です。

ふれあい大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と4年生です。

ふれあい大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。

ふれあい大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と5組です。

ふれあい大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と1年生です。

ふれあい大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。

ふれあい大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。

ふれあい大会 オープニングセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました。
たくさんのふれあいがあるといいですね。

ふれあい大会前日祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日のふれあい大会を風船と6年生の鼓笛演奏で盛り上げました。風船は「環境に優しい風船」で、最後は土に還ります。明日が楽しみですね。

絵画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「人」がテーマのようです。黙々と取り組む姿がいいですね。

漢字の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一文字ずつ、丁寧に取り組んでいます。

明日の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「ふれあい大会」に向けて、着々と準備が進んでいます。それぞれの子どもたちが自分に任された仕事にきちんと取り組んでいます。

布団干し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「布団干し」と言っても、干されているのは本物の布団ではありません。かわいい1年生です。

ドッジボールラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月に比べると、遠くまでボールを投げられるようになってきました。

今日の給食 9月29日(木)

画像1 画像1
・ソフト麺 ・牛乳 ・ミートソース ・豆のソテー ・甘夏みかん

ミートソースには牛肉と豚肉、2種類のお肉が入っています。
そのほかにもたまねぎ、にんじん、トマト、マッシュルーム、グリンピース、にんにくとたくさんのお野菜が入っています。
きのこが苦手な子もみじん切りになっていたおかげでペロリと食べてしまいました。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのご協力、ありがとうございました。

ちらしの秘密

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スーパーマーケットのちらしの秘密を探ります。大人が気づかないような意見も出されました。

台風の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「台風によって起こる災害」について考えます。今年は台風の上陸が多いので、たくさん考えられそうですね、

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「飛ぶ」です。筆順も難しそうですね、
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 集金日
10/5 PTA常任委員会
10/6 観劇
お弁当の日
デリンヤ小学校来校1日目
10/7 デリンヤ小学校来校2日目
4年生活習慣病検診
クラブ活動
10/8 父親委員会さつま芋収穫(予定)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242