最新更新日:2024/04/18
本日:count up21
昨日:161
総数:414395
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

お茶教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで入れてみたよ。おいしいかな?

お茶教室 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやって入れるとおいしくなるのかな。

三角形・四角形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点をむすんで、どんな三角形・四角形ができるかな。

野菜の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顔はどうやって色をつけていけばいいのかな。

受粉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「受粉」と「実ができること」の関係について考えます。

米作りの1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米作りの1年間の活動を動画で振り返ります。

ふれあい大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。楽しそうのものができてきました。

くじゃく

画像1 画像1
図工クラブの子どもたちが作りました。すてきですね。

市内音楽会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソプラノの子どもたちです。

市内音楽会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パートに分かれて練習です。こちらはアルトの子どもたちです。

発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お茶について調べたこと」の発表会です。みんなにうまく伝わるといいですね。

敬老会

画像1 画像1
市の敬老会で、4年生の代表児童が、自分の祖父母について作文を朗読しました。心温まる作文でした。

秋の気配

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もとても暑い日が続きましたが、少しずつ秋の気配が感じられます。週末は、体力の回復ができるようにしたいですね。

プール納め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後のプールでの授業でした。中学校にはプールはありませんので、これでしばらく水泳の授業とはお別れです。

救急の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は9月9日、「九九の日」、つまり「救急の日」です。けがの手当について学習しました。

ヤマタノオロチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読劇です。発声練習をした後、すてきの音読を聴かせてくれました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心がホッと落ち着くひとときです。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは2組です。

今日の給食 9月8日(木)

画像1 画像1
・ごま入り8の字パン ・牛乳 ・ペンネと野菜のクリーム煮 ・ツナとちりめんじゃこのソテー

ペンネはパスタの一種です。
ペンに形が似ているので「ペンネ」と呼ばれています。
熱々でおいしかったとの声が多かったです。
クリーム煮もソテーもよく食べてありました。

たてわり活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の「たてわり活動」です。各グループごとに、フルーツバスケットやいす取りゲームを行っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/13 3年お茶教室
9/14 PTA厚生事業部会
9/15 特別日課4時間
9/16 読み聞かせ
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242