最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:194
総数:414228
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに素早く避難できました。お話もしっかりと聴けて立派でした。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生!上手に机の下に潜っています。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月に入り、読書の秋となりました。2学期もよろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さに負けず、集中してお話を聴くことができました。

今日の給食 9月2日(金)

画像1 画像1
・麦ご飯 ・牛乳 ・チキンと豆のカレー ・ベーコンと野菜のソテー ・福神漬け

今日の給食は、みんなが大好きなカレーでした。
9月に入りましたがまだまだ暑い日は続きそうです。
しっかり食べて残暑を乗り切りましょう。

2学期がはじまりました。

画像1 画像1
 いよいよ2学期がはじまりました。夏休み明けの学校には、子どもたちの元気な声が響き渡っています。
「○○をしたよ。」「○○なことがあって、〜だったんだよ。」と、うれしさいっぱいで話しかけてくる子どもたちの姿をみると、こちらもうれしくなります。
 通級教室では、「夏休みのこと」を通して、相手に分かりやすく話す練習をしています。どんな話が聞けるのか、とても楽しみです。

鎌倉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合して帰宅開始です。

今日の給食 9月1日(木)

画像1 画像1
・山型食パン ・黒豆きなこクリーム ・牛乳 ・ボイルウインナー ・カラフルソテー ・たまごリゾット

リゾットは、イタリアの料理で、雑炊を洋風にしたような料理です。
たまねぎなどの野菜と米を炒めて、スープを加えて煮込んで作ります。
鶏肉やブイヨン、野菜のうまみや甘みがたっぷり入ったスープで、とてもおいしく食べられました。

まどかざりづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セロファンを使って、きれいな飾りを作ります。

10よりおおきいかず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に発問に素早く反応する姿が素晴らしいですね。

鎌倉2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏前で写真を撮り、各班グループ活動スタートしました!

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの朝運動です。
ラリーが何回続いたかな。

鎌倉の旅1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今バスの中にいます。
もうすぐ高徳院に着きます。

社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った社会科見学、グループ活動第3部がスタートしました!バス車内でバスレクしています。

保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「めざまし運動」の良さについて考えました。明日から、もっとがんばれそうですね。

ミシン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンの学習に入りました。家庭科の楽しみの一つですね。

まだまだ気持ちいいですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日になりました。まだまだプール日和です。

今日の給食 8月31日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・二色そぼろ ・豚汁

今日は、ツナとたまごのそぼろを作りました。
ご飯にのせて『そぼろ丼』にして食べるとおいしいですよ。
和食の汁は、朝からじっくりとおだしをとります。
今日は、煮干しとさば節から出ただしで豚汁を作りました。

楽しかったこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの思い出を描いています。いろいろな体験をしたようです。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームをたっぷりと楽しみました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 2年身体測定
9/6 給食費引き落とし
集金日
1年身体測定
スクールカウンセラー来校日
9/7 5組身体測定
PTA常任委員会
9/8 たてわり活動
3年2組身体測定
9/9 読み聞かせ
クラブ活動
プール納め
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242