最新更新日:2024/03/21
本日:count up13
昨日:141
総数:411623
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

プールでの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前より日焼けをしていますね。
じゃんけんで負けると水をかけられちゃいます!

夏休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前でお話しています。質問も出ていましたね。

係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期になり、係も新しいメンバーになりますね。

PTA校内整備作業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中で雨が降り出し、早めに終了しましたが、とてもきれいになりました。
たくさんのご協力、ありがとうございました。

PTA校内整備作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、黙々と作業をしてくださいました。

PTA校内整備作業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の早朝から沢山の方が参加してくださいました。

新しい教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「下巻」の教科書が届きました。

班作り

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期になり、新しい班を作っています。

楽しかった夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「夏休みの思い出」を発表しています。

トイレがきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生教室前のトイレです。とっても明るくきれいになりました。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い体育館の中でしたが、とても立派な態度で臨めました。
 校長先生から、オリンピックで銀メダルを獲得した陸上リレーの選手たちのように、自分の得意な部分を生かしながらみんなで協力すると、素晴らしい結果につながるというお話がありました。
 新しい仲間も増えました。

トイレ工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のトイレ改修が行われています。休み明けにはリニューアルされたトイレが使えそうです。

花も、実も・・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花も、実も・・・・暑い中、がんばってます。

花も、実も・・・・ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温の上昇とともに、中庭も夏真っ盛りです。

いすをきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期間お世話になった感謝の気持ちをこめて、自分のいすをきれいにします。

ゲームを楽しもう!

画像1 画像1
夏休みになります。友達や家族で過ごす時間が長くなりますが、そんなときは、オセロや将棋などゲームをしてみてはどうでしょうか。
 通級教室でも、いろいろなボードゲームをしますが、通級指導教室では、ゲームをするのも勉強です。
・順番を守る
・ルールを理解して、行動する。
・負けた相手へ言葉のかけ方を学ぶ。
・次の人に、言葉をかける。
・ゲームに勝ち負けがあることを知る。
ゲームや遊びを通して、これらのことを学びます。周りの人と楽しく生活するために大切なことだと思います。みんなで楽しみましょう!

交通安全リーダーから 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合い言葉は、
「と」止まって
「み」右左を
「た」たしかめよう

交通安全リーダーから 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どこが危ない場所か、すぐにわかりますね。

交通安全リーダーから 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童に向けて、学校のリーダーからお話がありました。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒指導の先生からのお話や、表彰もありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 特別日課4時間・昼食は自宅で
8/30 6年身体測定
スクールカウンセラー来校日
8/31 5年身体測定
9/1 4年身体測定
6年社会科見学
9/2 3年1組と3組身体測定
地震避難訓練
クラブ活動
読み聞かせ
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242