最新更新日:2024/03/21
本日:count up3
昨日:141
総数:411613
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、夏休みに自転車に乗るのは初めてなので、十分に気をつけてくださいね。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが近いので、自転車の乗り方について学習しました。

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。外国語の楽しさを満喫していました。

リコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スターウォーズ」のリコーダー練習です。

合奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽に合わせて、打楽器の演奏です。

いろいろできるようになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
潜ったり、浮いたり、泳いだり、いろいろできるようになりました。

絵の具の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二つの色を混ぜるとどんな色になるのか確かめます。混ぜ方によって、できあがる色が異なるようです。

長さ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスの数で長さを調べます。

バタ足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビート板を使って、バタ足の練習です。

感覚遊びをしよう

画像1 画像1
 写真のものは、通級教室にある「平均台」です。落ちないように渡りるだけの簡単な動作かもしれませんが、子どもたちは結構楽しそうに遊びます。感覚遊びを楽しみましょう。

今日の給食 7月11日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・厚焼き玉子 ・ひじきの炒め煮 ・夏野菜の味噌汁

今日のみそしるには、なす・とうがん・かぼちゃ・オクラの4つの夏野菜が入っていました。
とうがんは漢字で「冬瓜」と書きますが、夏にとれる野菜です。
皮がかたいため冬まで日持ちすることから、この名前がついています。

話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふれあい大会」について話し合っています。話し合いのルールを守りながら、しっかりとした話し合いができています。

小数のわりざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数÷小数の学習です。小数点の移動がポイントですね。

ひょうをつくる

画像1 画像1
画像2 画像2
「表の作り方」を学習します。まずは、見本をノートに貼ります。

リコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢がいいですね。
上手になりました。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな暑い日は、プールでの授業はうれしいね。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明け、またよろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4組と5組です。

富士山の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野から見た富士山を描きます。

あらしの夜に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この先、オオカミとヤギが仲良くなれるかどうか、自分の考えを発表します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 個別面談・特別日課4時間
4,5年5組交通教室
7/14 個別面談・特別日課4時間
7/15 個別面談・特別日課4時間
7/16 父親委員会サマースクール
7/17 父親委員会サマースクール
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242