最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:161
総数:414377
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

中央廊下掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ってくれました。かわいいですね。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題は「旅行」です。へんとつくりの間が広がらないようにするといいですね。

裁縫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本返し縫いや半返し縫い、ボタンつけなどに挑戦中です。

ただ今収穫中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の野菜が大きくなりました。子どもたちが笑顔で収穫しています。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな花が咲きました。これからどんどん咲きそうですね。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から、3年生も体力テストをすることになりました。初めての体験なので、楽しかったようです。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回もたくさんの子供たちが持ってきてくれました。
いつもご協力ありがとうございます。

取材したこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校探検で取材したことをまとめました。見たこと、聞いたこと、思ったことなどを書きました。

体力テスト(屋内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びに挑戦です。

テープ図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テープ図を使うと、考えやすいですね。

ひっ算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三桁の足し算と引き算です。繰り下がりが難しそうです。

棒グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目盛りの取り方、単位を入れる。原点を0にするなど、いくつかの約束があります。

早口言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口をしっかり開けることが大事です。上手に言えましたね。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、プールの中でも「チェッコリ」を踊っていましたよ。楽しそうでした。

サイエンスショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童3名も一緒に参加しました。楽しいひとときになりました。PTAの皆様、ありがとうございました。

サイエンスショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くすくす先生」によるサイエンスショーです。不思議な科学の世界を楽しみました。

初プール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も今年初めてのプールでした。「少し寒いよ」と言いながらも、とても楽しそうでした。

初プール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今年になって初めてのプールでした。みんなこの日を楽しみにしていました。

パフェ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでパフェ作りをしました。自分たちで作ると、いつも以上においしく感じますね。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技指導です。まっすぐに走ることや正確に止まることなどが大事です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 アルミ缶回収
新体力テスト3,4年
7/1 4年裾野警察署見学
7/4 1〜3年交通教室
7/5 6年交通安全を語る会
4年社会科見学
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242