最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:156
総数:415025
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

取材したこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校探検で取材したことをまとめました。見たこと、聞いたこと、思ったことなどを書きました。

体力テスト(屋内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びに挑戦です。

テープ図

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テープ図を使うと、考えやすいですね。

ひっ算の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三桁の足し算と引き算です。繰り下がりが難しそうです。

棒グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目盛りの取り方、単位を入れる。原点を0にするなど、いくつかの約束があります。

早口言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口をしっかり開けることが大事です。上手に言えましたね。

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、プールの中でも「チェッコリ」を踊っていましたよ。楽しそうでした。

サイエンスショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童3名も一緒に参加しました。楽しいひとときになりました。PTAの皆様、ありがとうございました。

サイエンスショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くすくす先生」によるサイエンスショーです。不思議な科学の世界を楽しみました。

初プール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も今年初めてのプールでした。「少し寒いよ」と言いながらも、とても楽しそうでした。

初プール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今年になって初めてのプールでした。みんなこの日を楽しみにしていました。

パフェ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでパフェ作りをしました。自分たちで作ると、いつも以上においしく感じますね。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技指導です。まっすぐに走ることや正確に止まることなどが大事です。

自転車教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは教室できまりの確認です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生には、加藤先生が大きな本を読んでくださいました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、3組です。

ひまわりです。

画像1 画像1
 通級教室の、今月の作品は「ひまわり」です。これから、どんどん増えていく予定です。まだまだ雨の日が多いですが、気分はカラッと、ひまわりのように、元気にしたいものです。

自然教室 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。楽しい思い出がたくさん残りました。

自然教室 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の生活を振り返ります。

自然教室 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校と同じように、しっかりと默働清掃ができていて、とても立派でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 新体力テスト5,6年
6/29 アルミ缶回収
新体力テスト3,4年
7/1 4年裾野警察署見学
7/4 1〜3年交通教室
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242