最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:161
総数:414389
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

初プール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も今年初めてのプールでした。「少し寒いよ」と言いながらも、とても楽しそうでした。

初プール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今年になって初めてのプールでした。みんなこの日を楽しみにしていました。

パフェ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでパフェ作りをしました。自分たちで作ると、いつも以上においしく感じますね。

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実技指導です。まっすぐに走ることや正確に止まることなどが大事です。

自転車教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは教室できまりの確認です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生には、加藤先生が大きな本を読んでくださいました。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、3組です。

ひまわりです。

画像1 画像1
 通級教室の、今月の作品は「ひまわり」です。これから、どんどん増えていく予定です。まだまだ雨の日が多いですが、気分はカラッと、ひまわりのように、元気にしたいものです。

自然教室 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。楽しい思い出がたくさん残りました。

自然教室 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の生活を振り返ります。

自然教室 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校と同じように、しっかりと默働清掃ができていて、とても立派でした。

自然教室 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の気持ちをこめて、館内の清掃です。

自然教室 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。昨日の夕食が早かったので、お腹がペコペコです。

自然教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝、目覚めの「西小体操」です。

自然教室 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔で出発ですが、心の中はかなりドキドキの「ナイトウォーク」です。

自然教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「火おこし」も上手にできました。

自然教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた「カレー作り」です。

自然教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうどお腹がすいたところで「お弁当タイム」となりました。

自然教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームでは、たくさん身体を動かし、おなかもすいてきました。

自然教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、ウォークラリーの代わりに、みんなでゲームをしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/25 PTA文化研修部サイエンスショー
6/28 新体力テスト5,6年
6/29 アルミ缶回収
新体力テスト3,4年
7/1 4年裾野警察署見学
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242