最新更新日:2024/03/21
本日:count up18
昨日:141
総数:411628
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

自然教室 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。楽しい思い出がたくさん残りました。

自然教室 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の生活を振り返ります。

自然教室 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校と同じように、しっかりと默働清掃ができていて、とても立派でした。

自然教室 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の気持ちをこめて、館内の清掃です。

自然教室 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。昨日の夕食が早かったので、お腹がペコペコです。

自然教室 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝、目覚めの「西小体操」です。

自然教室 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔で出発ですが、心の中はかなりドキドキの「ナイトウォーク」です。

自然教室 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「火おこし」も上手にできました。

自然教室 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた「カレー作り」です。

自然教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうどお腹がすいたところで「お弁当タイム」となりました。

自然教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームでは、たくさん身体を動かし、おなかもすいてきました。

自然教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、ウォークラリーの代わりに、みんなでゲームをしました。

自然教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式です。これからのことを考えると、わくわくしますね。

交通安全リーダーと語る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本格的な準備が始まりましたね。

3ケタのひき算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き算で、同じ仲間はどれかな。どうやら、繰り下がりの回数で分類しているようですよ。

まどをひらいて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな形の窓をカッターやはさみを使って、きれいに切っていきますよ。

パン屋さんのお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 裾野駅の近くでパン屋さんをしていらっしゃる仁科さんが、お仕事のお話をするために来校してくださいました。

うれしかったあの気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「3年生になってから心に残っていることを、絵で表現しよう」という授業です。

校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が1年生を連れて、校内探検です。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張した表情の3年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 4年自転車教室2回目
クラブ活動
読み聞かせ
6/25 PTA文化研修部サイエンスショー
6/28 新体力テスト5,6年
6/29 アルミ缶回収
新体力テスト3,4年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242