最新更新日:2024/03/21
本日:count up132
昨日:85
総数:411601
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

さつまいも栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいおいもが育ちますように!

ふるさと学級 さつまいも栽培

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小父親委員会が中心となって、さつまいも栽培をしていきます。

ふるさと学級 開級式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回ふるさと学級のイベントです。
まずは、開級式です。

トイレのサンダル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで使うものを大切にする気持ちを考えます。自分たちの周りでもありそうなことですね。

時間の計算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間を求めるために、引き算を使います。きちんと計算できてましたね。

電気の強さ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検流計を使って電流の強さを調べます。

うれしく思えた日から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の良さについて考えます。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も楽しいお話を楽しみにしています。よろしくお願いします。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、第1回目の読み聞かせです。

プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっかりきれいになりました。今年も気持ちよく泳げそうです。

プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール開きに向けて、6年生が清掃をしてくれました。

リレーカーニバルの表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日に行われたリレーカーニバルで、優秀な成績を収めた6年生と4年生のチームの表彰がありました。

お母さんの請求書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族の仕事や役割について話し合います。

武士の世の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武士と貴族の生活の違いについて考えます。

ふたりの太郎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の心の葛藤について考えます。

今日の給食 6月8日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さわらの西京焼き ・切り干し大根の炒め煮 ・芋団子汁 ・かみかみするめ

今日のかみかみメニューは「切り干し大根の炒め煮」と「かみかみするめ」です。
どちらもかみごたえがありました。
よくかんで食べると、1、歯が丈夫になる 2、脳の働きがよくなる 3、食べ過ぎの防止になる 4、だえきがよく出て、虫歯になりにくくなる などなどたくさんのよいことがあります。
普段から意識して食べたいですね。

玉結び、玉止め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家の人に手伝ってもらって、玉結びと玉止めの練習です。一人でできるようになるといいですね。

やさいの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
実ができ始めました。楽しみですね。

代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あなたったいいね、わたしもいいよ」の取り組みについての話し合いです。

元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽に合わせて、踊ったり歩いたり、楽しそうですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 5組身体測定
6/14 1,2年5組授業参観・懇談会
学校評議員会
6/16 PTA救急蘇生法
6/17 読み聞かせ
防犯教室
クラブ活動
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242