最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:155
総数:413869
校庭の桜が満開です!いよいよ令和6年度のスタートです!

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の代表児童が出場しました。自分の意見を落ち着いて発表することができました。

リレーカーニバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駿東地区リレーカーニバルに、9チームが出場しました。全力でがんばりました。4年生男子と6年生男子の2チームが入賞しました。

技に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の取り組みたい技に挑戦しています。

ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と取り組む6年生です。

ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてきれいに書けるようになったね。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝から、みんなのために働いている高学年の児童がたくさんいます。
いつもありがとう。

アサガオの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に出た葉と後から出た葉のちがいを見つけました。

どろんこ、でも楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場で、水と砂を使っての遊びです。みんなどろんこ。でも、とても楽しそうです。

自転車教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
右よし、左よし、後ろよし!

自転車教室 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは教室で学ぶ時間です。

オクラとホウセンカの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きくなるのが早いですね。

リレーカーニバルに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンパスの練習です。
タイミングがつかめてきましたね。

リレーカーニバルに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日に行われるリレーカーニバルの練習を行っています。
朝集合して、どんどん準備運動が始まります。

みんなの運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小学校は歴史のある学校です。グラウンドの状態も決してよくはありません。
だからこそ丁寧に使いたいという思いで、登下校のときも気を遣って歩くことを徹底したいと思います。
早速決めたことを守ってくれています。

今日の給食 6月2日(木)

画像1 画像1
・マーガリン入りリングパン ・牛乳 ・ポテトのキッシュ ・いんげんのソテー ・コーンとほうれん草のスープ ・メロン

今日は今が旬のメロンを出しました。
メロンは6、7月にもっとも出回ります。
あまくておいしいメロンに大喜びの様子でした。

あじさいの花です。

画像1 画像1
 通級教室の今月の作品は、「あじさい」です。授業の中で、子供たちに作ってもらっています。これからも、たくさんのあじさいの花が咲く予定です。

大仏

画像1 画像1
画像2 画像2
みごとです。

大仏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドに大仏出現!

家庭科 玉結び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コツを覚えたら、あとは練習のみですね。

どこまで飛ぶかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1センチでも遠くにいきますように!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 お弁当の日
給食費口座引き落とし
6/7 集金日
4年身体測定
6/8 3年身体測定
5,6年授業参観・懇談会
6/9 2年体重測定
6年プール清掃
6/10 1年身体測定
家庭教育学級
読み聞かせ
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242