最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:156
総数:415032
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

RPG

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の鼓笛、できあがってきましたよ。あと一息!

熊本地震義援金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝からはじまった熊本地震の義援金。お小遣いから寄付をしてくれた人がたくさんいました。ありがたいですね。

ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いが入っていて、すばらしかったですね。全体での振り返りも真剣でした。

特訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番に成果が出るといいですね。

心臓病検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっとドキドキしています。

わりざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23÷4の計算を考えます。答えには「あまり」があるようです。

公開授業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の子供たちの良さを見ていただくことができました。

授業公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に学習に取り組む姿はいいですね。

授業公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお客様が来校され、全学級の授業を見てくださいました。

ストラックアウト!

画像1 画像1
ストラックアウトを知っていますか?
通級教室にあります。「投げる」という動きは結構難しい動きなのですが、こうして、ゲームとして取り組むことで、繰り返し行うこともできます。
 今回、すべての的を見事に当てました。

土台、がんばれ! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足の痛さと背中の重さに耐えて、がんばります。

土台、がんばれ! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操を支えてくれる土台の子供たちです。がんばれ!

完成間近

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鼓笛行進もだんだんと形が出来上がってきました。完成までもう一息、がんばりましょう。

観察

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心に観察して、絵を描いていますね。

中庭での学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百葉箱って何だろう。何が入っているのかな。

係打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会当日の係ごとの打合せを行いました。一人一人が責任を持ってがんばりましょう。

全校練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉送りもやりました。本番に向けて、気持ちが高まりました。

全校練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全校練習は。少し長めの45分間でした。歌や入退場、式の練習をしました。

今日の給食 5月18日(水)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・さばの竜田揚げ ・きんぴらごぼう ・春野菜の味噌汁

きんぴらごぼうは、ごま油で具材を炒めた後に味付けをします。
野菜を炒めると甘みが出ておいしいですね。
ご飯によく合う味でした。

竜田揚げは調理員さんがカラッと揚げてくれたのもあり、とても好評でした。

外練習はじまりました

今日から組体操の練習が外になりました。
初めての外練習で、日差しも強い中でしたが、演技の場所をすぐに覚え、ハキハキとした行動はとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 心臓病検診1,4年
5/25 内科検診4〜6年
5/27 運動会準備5,6年
5/28 運動会
5/29 運動会予備日
5/30 運動会代休日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242