最新更新日:2024/03/21
本日:count up3
昨日:141
総数:411613
令和5年度の教育課程を修了しました。学校へのご支援・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

サクラの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
これからサクラの観察をしていくようです。今日は雨のため、残念ながら外での観察はできませんでした。。そこで、観察の仕方などの学習をしました。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「友」です。一文字ですが、バランスが難しそうです。

消防署新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署を見学して学んだことを新聞にまとめています。

図工 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水彩画の良さが出ていますね。

図工 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな色遣いですね。

書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆に慣れるため、いろいろな太さの線を書く練習をしています。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練です。
校長先生の採点は99点でした。
避難訓練は100点でなければいけないというお話がありましたね。

アルミ缶回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最初のアルミ缶回収です。
たくさんのご協力、ありがとうこざいました。

今日の給食 4月27日(水)

画像1 画像1
・たけのこご飯 ・牛乳 ・五目厚焼きたまご ・キャベツの味噌汁 ・いちごタルト

今日は、ふるさと給食の日です。
たけのこご飯の「たけのこ」「にんじん」、お味噌汁の「キャベツ」「たまねぎ」は裾野市の農家の方が育ててくれた野菜です。
地元の食材は、とれたてで新鮮です。
またどんな方が作っているかわかるので、安心して食べることができますね。

裾野市の恵みいっぱいの春らしい献立になりました。

こいのぼり

画像1 画像1
 通級教室では、手と目の協応運動や指先の運動に取り組みます。今回は、折り紙で「こいのぼり」をつくりました。カラフルで、笑顔の「こいのぼり」になりました。

組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習をがんばっています!!!

バトンパス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アドバイスをどんどん吸収できる6年生です。

今日の給食 4月26日(火)

画像1 画像1
・シナモン揚げパン ・牛乳 ・チキンポトフ ・マカロニとはるやさいサラダ

今日はシナモン揚げパンでした。
どのクラスでも大人気だったようです。
ポトフも具だくさんでおいしかったと言ってくれました。

何を見つけた?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も中庭はかわいい探検隊でいっぱいです。

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西小のまわりは車がいっぱいです。正しく歩き、交通事故にあわないようにしましょう。

通級教室の授業がはじまりました。

画像1 画像1
 今週から、通級教室の授業がはじまりました。新しいクラスのこと、友達のこと、そして、遠足や社会科見学のことなど、通級する子供たちとの話題もたくさんです。

たかはし杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーです。
今回勝ったのは何組?

藤棚

画像1 画像1
みごとです。

中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、きれいな花がいっぱいです。

春さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭で、春の花や生き物などを観察しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 春の遠足 予備日なし
お弁当の日
5/6 縦割りグループ作り
クラブ活動
3年リコーダー講習会
給食費口座引き落とし日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242