最新更新日:2024/04/23
本日:count up60
昨日:156
総数:415082
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

離任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔と涙の見送りとなりました。転退職されるみなさん、それぞれ新しい場所でがんばってください。

離任式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度末で転退職される先生方の離任式がありました。

練習?

画像1 画像1
画像2 画像2
真新しいランドセルを背負った2人の子供たちが、学校へやって来ました。お母さんも一緒のようです。4月からの登校の練習でしょうか?ご入学を心からお待ちしてます。

開花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったソメイヨシノの開花です。これから毎日が楽しみです。

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの方に見守られる中、100名の子供たちの旅立ちです。

卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れの舞台に身が引き締まります。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生ががんばってくれました。明日もよろしくお願いします。

ありがとう

画像1 画像1
1年生が1年間のお礼を伝えに、事務室に来てくれました。

卒業記念

画像1 画像1
画像2 画像2
5組で卒業記念に作りました。ひなたぼっこに便利ですね。

もう一息

画像1 画像1
画像2 画像2
サクラのつぼみが柔らかくなりました。まもなく開花です。

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転校する友達のお別れ会を兼ねて、お楽しみ会を開きました。ポップコーンもあります。

大きくなったね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生から、6年間の成長の記録をいただきました。
40センチ以上も身長が伸びた仲間もいましたね。
体が大きくなるとともに、心も成長しましたよ。

6年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の教育課程が修了いたしました。
さまざまな学びの成果が、今日のこの姿ですね。
成長しましたね。

ハンカチ落とし

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスの思い出に、みんなで遊びます。

はじけて完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポップコーン作りです。ポンポンとはじけて、おいしいポップコーンができあがりました。

おたのしみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校中に広がる甘いにおい・・。
追跡しました。
ポップコーンでした。上手にできたね。

西小オリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇妙な玉入れをやっているのは、1年生?
いいえ、6年生でした。
スリッパ、風船、雑巾は何点なのかな・・・。 

今日の給食 3月14、15日

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(月)
・赤飯、ごま塩 ・牛乳 ・えびフライ ・野菜の磯香和え ・すまし汁 ・雪見大福

今日は卒業お祝い献立です。
サクサクのえびフライに大喜びでした。
雪見大福は1の1と6の3リクエストメニューで、こちらも喜んで食べていました。


3月15日(火)
・ナン ・牛乳 ・ドライビーンズカレー ・フレンチサラダ ・お米のムース

ナンは5組リクエスト、お米のムースは1の2リクエストでした。
ほんのり甘いナンはドライカレーとよく合っていました。
1・2・4年生は最後の給食で、楽しく食べている姿が見られました。

ミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れです。さすが5年生、たくさん入ります。

春が来る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭のモクレンが開花しました。校庭のサクラのつぼみもふくらんで来ました。いよいよ本格的な春ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
PTA常任委員会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242