最新更新日:2024/04/18
本日:count up154
昨日:155
総数:414173
新年度が始まって2週間!新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな。

平成23年度ありがとうございました

平成23年度の西小のホームページ更新は本日で終了します。本年度もたくさんの皆様方にアクセスして頂きました。ありがとうございました。来る24年度も、こいずみっ子のちかいをめざし、「その子らしさがあふれ出る」教育を推進したいと思います。今後とも西小の子ども達の様子を紹介していきますので宜しくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし女子サッカー

卒業生がなかよくサッカーをしていました。今後、小学校のグラウンドで遊ぶ機会もあまりないでしょう。おもいっきり楽しんでました。
画像1 画像1

新年度に向け食欲旺盛

あずきもスノーも食欲旺盛です。なかよく葉を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

西小の桜 開花?

グラウンド肋木前の桜です。よく見ると咲いている花が見られました。新しい年度に向けて桜もいよいよ春色に変身です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどきのクラス発表2

クラス発表をしました。新年度に向けて、心の準備もしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

どきどきのクラス発表1

来年度のクラス発表です。ドキドキです。誰といっしょになったかな、友だちの輪が広がります。新年度が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

先生方、今までありがとうございました。新任地でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式の日 朝の登校

今日は離任式です。子どもたちは、久しぶりの登校です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

補修工事

正面玄関、ロータリー部分のコンクリートが破損していたため、春休み中に補修工事を行っています。4月には、きれいになっていると思います。
画像1 画像1

点検、巡視

校舎周りを巡視しました。時々、アルミ缶やペットボトルが落ちていることがあります。それらのゴミを拾ってまとめてくださる方もいらっしゃいます。校舎内外はいつもきれいにしておきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

スノーとあずきが朝食をとっています。春休み中です。みなさんはきちんと朝食をとっていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

寄り添って

見えますか?スノーとあずきが小屋の中で寄り添って休んでいます。新年度がはじまり、みんなに会うのが楽しみです。
画像1 画像1

春の日差しの中で

児童教室のお友達がグラウンドで元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭のもくれん

中庭のもくれんの花、もうすぐ開花しそうです。
画像1 画像1

たなびくこいずみっ子のちかい

春休みに入って1週間がたとうとしています。きまりのいい生活ができていますか。西小学校のフェンスには、今日もこいずみっ子のちかいののぼりがたなびいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の春休み

雨になりました。すこし肌寒いです。春休みを元気に過ごしていますか。来年度に備え1日1日を大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のようす

西小の桜の様子です。入学式頃には、花が咲くといいですね。
画像1 画像1

春の陽気

穏やかな春の陽気です。運動場では、児童室の子どもたちが、たこあげをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

訓練

放課後児童教室に来ている西小の子どもたちが、避難訓練をしていました。備えあれば憂いなし。東日本大震災から1年たつわけですが、普段からの意識が大切です。
画像1 画像1

歓迎の言葉の練習

1年生が図書室に来ていました。入学式で歓迎の言葉を言う代表の子どもたちです。これから練習をするところです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242