最新更新日:2024/04/19
本日:count up148
昨日:250
総数:443633
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

迫力満点!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では5年生がドッジボール!投げるボールの速いこと!迫力満点なドッジボールです。みんな、逃げて〜!!

牛乳パック

画像1 画像1
画像2 画像2
給食のあと、1年生の教室に6年生が来て、牛乳パックの開き方を教わりました!やさしく教えてもらい、1年生もばっちりおぼえられたね!!

大きな声で

2年生は、音読大会に挑戦です♪リズムよくはきはきと、読めていました。たくさん練習してきたのが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の算数。ぐんと難しい問題がずらり!億・兆!と大きな大きな数。慎重に問題に向き合っていました。

赤・青・黄色

3年生、赤・青・黄色の3色の絵の具で色づくり。同じ「赤」でも、みんな違う「赤」!とっても素敵なチューリップが教室にたくさん咲いていました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこで変わったかな

6年生、国語。心情の変化を読み取っています。自然に相談し合う姿が素敵でしたね♪先生たちも授業のお勉強をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ!1年生

児童会のみなさんが、今日まで一生懸命考えて練習してきた、すばらしい1年生を迎える会。大成功でしたね!1年生、ようこそ、東小へ♪これから仲良くしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさいはかせになろう

2年生。こまつなをさいて、やさいについて、くわしく調べていました。やさいはどうして体にいいのか、大発見!!
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣です

 本日18日、6年生は学力学習状況調査に取り組みました。国語と算数です。質問調査もあるのですが、それは後日、オンライン回答で実施します。だんだん、ペーパレス化が進んでいます。時代ですねぇ。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有名な〇〇、何ですか?

 5年生の外国語です。ALTの出身はドミニカ共和国だそうです。そこで、子どもたちからの質問。「ドミニカで有名な〇〇は何ですか?」
 きれいな景色の場所、食べ物など、いろいろな意見が出ました。
 行ってみたくなりました。ドミニカ共和国に。
画像1 画像1

トリは、やっぱり6年生

 交通安全教室目白押しの今日、そのトリを飾るのはやっぱり6年生です。
 交通安全リーダー任命式を行いました。交通指導員さんから、リーダーの証であるリーダーワッペンをいただきました。気が引き締まりましたね。
 東小の交通事故ゼロに向けて、リーダーの力を貸してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全デー

 今日17日は、交通安全行事が目白押し。4年生の自転車教室の次は、1年生の交通安全教室でです。
 体育館で、安全な道路の歩き方を学習した後、実際に学校前の横断歩道を渡る練習をしました。
 みんな、慎重に歩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全確認、楽しく乗車

 4月17日、4年生の自転車教室です。体育館で座学、運動場で実技練習と、二手に分かれて、それぞれ実施しました。
 あらためて、正しい自転車の乗り方を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これ、いくつ?

 1年生の算数です。イラストのうさぎやりんごなどを数えています。それと同じ数のブロックを並べたり、丸をぬったりしました。落ち着いて数えられていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イメージキャラクター

 6年生が、なにやら真剣にタブレットと向き合っています。
 学級目標がきまり、その言葉を表すイメージキャラクター(デザイン)を考えているようです。どんなものが出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1

1週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して1週間!1年生、本当によくがんばりました💮
また月曜日にあおうね〜!!にこにこ笑顔で帰っていきました^^

みんなと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ教室で、いろんなことを考えて、伝え合って・・・授業は楽しいですね♪

午後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日、午後の授業も、集中してがんばっています♪

すみっこまで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
くつばこのすみっこまで、一生懸命ほうきではいて、おそうじしています♪

昼休み♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、元気いっぱいです♪先生たちも全力で遊んでいます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 防犯教室1年 共育の森
4/24 避難訓練
4/25 歯科検診(1〜3年・いずみ)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300