最新更新日:2024/04/25
本日:count up50
昨日:216
総数:444689
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

いいスタート

どのクラスからも、とっても元気な声が聞こえてきます^^
楽しそうな雰囲気でいっぱいです!いいスタートがきれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

6年生が身体測定をしていました♪静かに座って待っている姿、さすが最上級生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちのよい天気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の天気のように、気持ちよく体を動かしていました。
バックの桜がまだまだきれいです。

桜の木の下で♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事に満開です!!みんな、元気いっぱいに遊んでいます♪

雨の中、ありがとうございました

 新学期早々、嵐です。プラス思考で考えると、「昨日じゃなくてよかった」
 今日は、新1年生の保護者様にご参集いただき、下校時の留意点などを交通安全指導員の方からお話をしてもらいました。そして、そのまま、子どもといっしょに下校してもらいました。とはいえ、悪天候の中だったので、大変だったと思います。12時頃には雨も上がり、あと1時間早かったらなぁと空をみつめました。
 明日からの登下校もどうぞ、子どもたちの安全を見守っていただければと思います。
 指導員の方からも、下校時の事故が最も多いと聞きました。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活、始まる

 1年生の様子です。
 手洗いの方法を確認したり、トイレの使い方を体験したり、顔の写真を撮っているクラスもありますね。
 みんなで生活するには、お互いが仲良く気持ちよく生活するために、大切なルールがあります。しっかり身につけていきたいですね。
 1年生は集中して取り組んでいました。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主役、戻る

 1学期が始まりました。学校の主役は、なんといっても「子ども」です。その主役である子どもたちが学校に戻ってきました。活気にあふれています。
 校庭の桜も、まるで主役を待っていたかのように満開です。
 保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年間行事予定

最新版に更新しています。
5年生自然教室が7月2日、3日に変更になっていますので、ご確認ください。

令和6年度の始まり

 穏やかな日の中、令和6年度がスタートしました。
 今年度は、向田小と総合する直前の年となります。令和7年度以降も「東小」という校名は存続しますが、私たちは、令和7年度から「シン・東小」という新たな東小が誕生すると思っています。そういう意味では、「現東小」の最後の年と言えます。
 大切な一年間にしたいと思いますので、保護者の皆様、地域の皆様からの御理解と御協力の程、よろしくお願いします。
 校庭の桜は、満開ではありません。8日の入学式の時にどうなっているか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「子ども放課後チャレンジ教室実行委員会」

今日、委員の方々と、今年度の活動報告・来年度の活動について、話し合いをしました。
子どもたちの放課後の居場所作りに、地域の方々が、色々な方面で支えてくださっています。
ありがたいですね。
1年間、ありがとうございました。来年度も、よろしくお願いします。
byCSディレクター

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 歯科検診(1〜3年・いずみ)
4/26 オンライン学習状況調査6年 授業参観 PTA総会
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300