最新更新日:2024/03/28
本日:count up150
昨日:94
総数:439276
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

初めての給食、おいしかった!

 今日から通常日課での活動となりました。
 給食も始まりました。
 1年生にとっては、小学校で初めての給食です。
 「おいしかった!」
 どのクラスも、笑顔いっぱいで給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校しました!

 昨日、入学式を終えた1年生も元気に登校してきました。
 教室に入ると、早速、ランドセルの置き方やお道具箱の使い方などの確認をしていました。
 6年生のお兄さん、お姉さんが丁寧に教えてあげる姿は、とても微笑ましいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その4

 担任の先生の発表もありました。
 式を終えて、教室で過ごす時間も笑顔がいっぱいでした。
 明日からも、笑顔いっぱいの小学校生活を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

 授業で必要になる教科書、それから登下校の時にかぶる黄色い帽子もいただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 その2

 2年生になったお兄さんお姉さんから、歓迎の言葉をいただきました。
 小学校生活の1年間で、いろいろなことができるようになるんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴっかぴかの 1年生

 今日の午後は入学式が行われました。
 全員、元気に参加することができました。
 校長先生と「しょうちゃん」の会話から、「しっかり聴く」ことの大切さを感じ取ったようです。
 とても立派な姿を、みんなに見ていただくことができました。
 明日からの小学校生活が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年開き

 始業式のあとは、それぞれの学年で「学年開き」が行われました。
 学年として目指す方向の確認ができたようです。
 明日からのいろいろな活動が楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい担任は?

 新任式に引き続いて、1学期の始業式も行われました。
 代表児童の力強い言葉のあと、校長先生から新しい担任の先生の発表がありました。
 新しい担任の先生のもと、新しい仲間と力を合わせて、明るく楽しい学級・学校を創っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期がスタートしました!

 平成30年度の活動がスタートしました。
 元気に登校してきた子どもたちは。新任式と1学期の始業式に参加しました。
 新しく東小にきた先生方と対面し、「頑張ろう!」の気持ちを新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備 その2

 「次は何をしたらいいですか?」
 新6年生が進んで働いたおかげで、準備はあっという間に終了しました。
 入学してくる1年生のために進んで働く姿は、とても立派に見えました。
 最上級生として、東小をぐいぐい引っ張っていってくれそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備 その1

 明日の入学式に向けて、新6年生が準備のために登校しました。
 準備の説明を聞き、さっそく分担された仕事に取り掛かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度がスタートします!

 いつも本校のホームページを御覧いただき、ありがとうございます。

 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取組を保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。(画像は、本日の風景です。)

 なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2017年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を御覧いただくこともできますので、ぜひ御利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 ☆三校連携挨拶運動 給食開始 身体測定(2・3年)
4/10 朝:任命式 2年生以上5時間授業(下校 14:30) 適性検査(2・5年) 身体測定(4年) 委員会活動
4/11 朝:読書 集金日 交通教室(1年) リーダー任命式(6年) 代表委員会(昼休み) PTA三役会17:45 PTA理事会18:30
4/12 朝:掃除 アルミ缶回収 1年生を迎える会
4/13 朝:掃除 交通教室(2・3年)
4/14 お休み
4/15 お休み
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300