最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:125
総数:412787
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年生  雪遊びpart4

 雪遊びを満喫した後は、暖かい部屋でおいしいお弁当を食べました。怪我をすることもなく、無事に帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  雪遊びpart3

 そり遊びのかたわらで、雪のかたまりを見つけたり、雪だるまを作ったりしている子供たちもいました。皆、それぞれの楽しみ方で雪とふれあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  雪遊びpart2

 約2時間、何度も繰り返し滑って、そり遊びを満喫しました。競争をしている子供たちもいました。だんだん自分でブレーキをかけて止まれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  雪遊びpart1

 快晴のなか、1年生はグリンパに雪遊びに出掛けました。広い雪山を勢いよく滑り降りたり、友達と一緒になって滑ったり、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生:お別れ会&お楽しみ会

1年生は3時間目にお別れ会をやっているクラスとお楽しみ会をやっているクラスがありました。明日で2学期が終わりですが、この時期に、転出する児童が全校で5名います。新しい学校にも早く慣れて活躍してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食もりもり1年生

2学期最後の給食、1年生の様子です。
1年生は、寒い朝でも、グラウンドをよく走っているためか、よく食べます。

明日はお弁当の日です。保護者の皆様、忘れないようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 たまねぎの植えつけ

地域のたまねぎ先生たちのおかげで、たまねぎの植えつけ体験をさせていただきました。「いいにおいがする〜。」「緑がきれい!」と、五感を使って、子供たちは学びができました。
帰りには広場をお借りして遊ばせていただき、充実した一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 たまねぎの植えつけ

師走だというのに、日差しが暖かい一日でした。
今日は春に向けて、たまねぎの植えつけ体験をさせていただきました。
お世話になるのは子供たちがいつもお世話になっている、たまねぎ先生の方々です。
地域の方々のご尽力により、今回も貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年:クリスマスツリー作り

1年生は3時間目にクリスマスツリー作りに挑戦しました。
まつぼっくりに気に入った飾りをボンドを付けて作っています。ボンドが思うように付かなくて苦労している子もいましたが、みんな楽しそうな表情で取り組んでいました。完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科探検その1

生活科探検で中央公園に出発!!
松ぼっくりやどんぐりを拾うなど、秋をたくさん探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 焼きいもパーティー2

植え付けから焼きいもまで、
お世話になった地域の方々に感謝の気持ちを表しました。
おいも先生!これからも私たちのことを見守ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 焼きいもパーティー1

先月収穫したさつまいもで、焼きいもパーティーを行いました。それも本格的な石焼きいも!おいもも笑顔もほくほくになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体重測定・爪検査、視力検査

1年生は体重測定・爪の長さ検査・視力検査を行いました。
10月10日、目の愛護デーにちなんで、今週・来週は各学年ごと視力検査を行います。
体重測定は2年生以上は家庭で測定することが基本となっています。家庭で測定しましたら、7日までに学校へと持ってくるようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいもほり

たくさんさつまいもを掘りました。
「さつまいも先生」ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほり

9月27日(火)6月に植えたさつまいもを収穫しました。
地域の「さつまいも先生」の皆さんに指導していただき、たくさんのさつまいもを収穫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方

ここのところ雨の日が多く、外で遊べない日が続いています。いらいらしている子供もいると思います。
今日の昼休み、1年生の教室では、仲良く「ハンカチ落とし」で遊んでいる姿を見かけました。雨の日の過ごし方を工夫したいですね。
画像1 画像1

1年生 生活科

1年生の生活科の学習です。
クラスごと、砂場で遊んでいます。泥んこになりながら、夢中になって遊んでします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 「朝ごはん 脳とからだの スイッチオン」

 今日は1年生の身体測定がありましたが、養護教諭から生活習慣についてのお話もありました。長期の休みの後で、疲れがたまっていると思います。「早寝、早起き、朝ご飯」を心がけて、毎朝、元気に登校できるようにお願いします。
画像1 画像1

1年生 生活科校外学習

 1年生は、生活科の校外学習で、せせらぎ公園へ行ってきました。水や滑り台で遊んだり、とんぼやかにを見つけたり、暑さとともに、夏を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すそのん さようなら

かわいい1年生は、登校した時、帰る時、昇降口のすそのんに挨拶をします。きっと、すそのんも喜んでいることと思います。明日は「富岡スマイルあいさつデー」です。朝から気持ちのよい挨拶を広げていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/2 さくら祭り(新6年生有志参加)
4/3 PTA拡大総務会
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 新任式・始業式・入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343