最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:131
総数:412931
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

家庭教育学級の引継ぎ会

先日、平成25年度の家庭教育学級閉講式が行われましたが、月曜日には早くも現新の学級生の皆さんが集い、引継ぎの会が行われました。新役員さんが決まり、和気あいあいの中で新年度の予定講座も決まりました。次年度もたくさんのご参加を!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAスキースノボー教室4

できるだけ子どもたちの様子をお伝えしたいな、と思って…。役員の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室3

何度も転びましたが、がんばったおかげで上達がものすごく早く、インストラクターの先生も驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2

天候にも恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAスキー教室1

PTAスキー教室がありました。児童59名、インストラクターの先生に教わり、安全に楽しく滑ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バルマーク整理

火曜日にベルマーク整理をしていただきました。廊下の箱の中やベルマーク委員会が集めておいたベルマークを一つ一つ番号ごとに仕分けをしてくださいました。
ご家庭での収集とこうした地道な仕分けで、昨年は表彰をいただきましたね。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月の読み聞かせ

寒い朝でも心がポカポカになった今月の読み聞かせです。自分で読むのとは一味もふた味も本の味わいが違います。学校では読書推進に朝読書がありますが、家でもたくさん読んでほしいですね。
今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収へのご協力をありがとうございました。

第2回PTA資源回収が実施されました。朝6時過ぎから雪が舞うような寒い日でしたが、開始時刻から続々と資源を積んだ車がグランドに!
拡大総務、厚生部の皆さん、先生方で、グループに分かれて回収に当たりました。子ども達のため、そしてご協力いただいた皆さんへ感謝しながら、見事なチームワークで活動していただきました。
今回も本当にたくさん持ち込んでくださり、保護者地域の皆様のご協力にあらためて感謝いたします。ここでの収益は子どもたちへの教育活動に有効に使われるよう計画していきます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマーク整理

今回もたくさんの保護者の皆さんにまとめていただきました。収集からまとめまでご協力をありがとうございます。
画像1 画像1

図書ボランティア

今日は、読書週間に向けてかわいいしおりをたくさん作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ1

今日もよりすぐりの本をたずさえて読み聞かせボランティアの皆さんが教室に向かってくださいました。楽しみな読み聞かせの日、低学年のワクワクの表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

高学年です。心のこもった読み聞かせにひきこまれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業 1

暑い陽射しの照りつける中、たくさんの保護者の皆様に集まっていただき、今年度の奉仕作業が行われました。役員の皆様にはこれまでと本日早朝からのご準備をしていただき、ありがとうございました。8時半、スタートしました。
校地内が見違えるようにピカピカ、さわやかになりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業 2

子供たちも頑張りました。「こういう隅っこはこうやって…。」と、そうじの仕方をお母さんから教えていただいて汗びっしょりになって活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア

暑い中ですが、たくさんボランティアで作業をしていただきました。みるみるうちに本が整備されていきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

図書ボランティア活動

今週は夏休み用の本貸し出しが始まります。その前に本の整備をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回PTA資源回収

心配されていた雨もやみ、今年もたくさんのご協力をいただきました。拡大総務や厚生部の皆様、先生方、早朝からのご準備と活動、本当にありがとうございました。保護者や地域の皆様、毎回のご協力に心から感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア活動

足元の悪い中、今日も図書整備をしてくださいました。夏休み前の貸し出しでは、きれいに修復された本を借りられますね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ベルマーク整理

児童会室で、第1回のベルマーク整理が行われました。今回は1年部2年部の皆さんです。学校へ届けてくださるご家庭の皆さんのご協力と、整理してくださる皆さんのご協力で、学校はとても助かっています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343