最新更新日:2024/04/19
本日:count up54
昨日:139
総数:412469
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

門出1

平成24年度卒業証書授与式も、天候に恵まれ、行うことができました。
5年生に見送られて、校舎を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出2

卒業式も無事に終わりました。中学校での活躍を期待しています。
卒業生のみなさん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ち

いただいた卒業証書を感謝の手紙とともに、家族に見せました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年間の成長記録に感謝

6年生に贈られた一人一人の成長記録。保健の先生からの心のこもったカードに感謝の気持ちでいっぱいです。明日の卒業式を前に、ご家庭でお子さんの成長をかみしめていただけることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書

修了式の後に、突然6年生から校長先生に卒業証書の授与が行われました。
校長先生には、代表の児童から校長先生ご自身の卒業証書とホルダーとすてきな花輪が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

明日卒業式の6年生は、一足先に修了式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいまおかわり中

小学校最後の給食ですが、いつもどおりおかわりに夢中の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で卒業

最後の給食の笑顔、この笑顔で卒業式を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしかったね

6年生も、がんばって手巻きずしを作っていました。
おいしかったね。小学校の給食を忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動最終日

1年間の頑張りでぐんぐん体力をつけてきた富っ子の朝運動も今日が最終日。6年生も全力でグランドを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスで音楽発表会

1年間に学習した音楽の中からお気に入りを選んで友達と練習をしてきた6年生。担任の先生も参観してくれました。息もぴったりですばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裾野市を有名にするには

グループで調べてきたことを記者会見のように発表しています。質疑応答も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の総練習

来週の卒業式に向けて、今日は総練習がありました。
本番は、もっと緊張しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ卒業式

6年生の掲示板の「卒業」という言葉が現実のものになってきました。
画像1 画像1

1年生との交流会

今日は、1年生と6年生の交流会がありました。
6年生の教室で、クイズやしりとりをして一緒に遊びました。
6年生のひざの上に座っている1年生、すてきなお兄さん・お姉さんとの
お別れがさみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3月19日)に向けて

きりっと引き締まった表情の6年生。主役の顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

6年生が最後の体重測定です。次の測定は中学校ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学級でお楽しみ会

6年生が1年生に心をこめてお別れのパーティーをしてくれています。ゲームとケーキで楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の1分間授業

6年生の社会を参観されていた校長先生。子供たちが思わず身を乗り出す楽しい授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パーティーの準備

1年生に楽しんでもらおうと、心をこめて制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343