最新更新日:2024/04/19
本日:count up138
昨日:130
総数:412414
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

クラス発表・4年

体育館では、3年生に続いて4年生のクラス発表がありました。
元気な返事をして、列を移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

見事なぞうきんがけの隊形をみてください。廊下もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

争奪戦

手を挙げて、争奪戦が繰り広げられています。
1年間クラスで掲示してあったタイトルやカードを、先生がほしい人に渡しています。
みんな、楽しかった思い出に持ち帰りたいようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな委員会があるのかな?

6年生が来年委員会活動に初めて参加する4年生のために作ってくれた掲示物を、みんなでじっくり読んで予習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

少しかぜひきさんが多いのでマスクをしての参加の4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のユメイク

いよいよ劇の発表会当日です。少し緊張しています。保護者の方々にも見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り上がっています

あさっての劇の練習に、大好きな理科の授業に、表現力豊かな4年生の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お湯で作ろう

4年生は、本日お弁当の日です。
この機会に、お湯を使って食べ物を作ることとなりました。
来年から、4年生は家庭科が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナル脚本

4年生のユメイクは、みんなで演技やセリフの練習中。工夫がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ともなって変わる2つの量

少し難しくなってきた算数でも、実物を使って考えていくと「あ、わかった!」
でも、それだけでは終わりません。ちゃんと自分の言葉で説明できてこそ、とがんばる4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の思い出

6年生を送る会、4年生の出し物は今の6年生の4年生のときの思い出です。
2年前、4年生のときは何をしていたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のユメイク

今日は女子のグループによる劇の発表。みんなで作り上げた演出が効果的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校参観(3)

1階の突き当たりは、図工室です。
図工室から、にぎやかな音が聞こえてくるので、見学をさせてもらいました。

「園に、おもちゃのかなづちがあるので、興味があるようです。」とは
引率の先生からの情報です。
画像1 画像1
画像2 画像2

コリントゲーム作成中1

今日は、もうくぎ打ちです。おもしろい動きを出すために工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲーム作成中2

図柄に合わせてくぎの位置を決めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵画鑑賞

2階わたり廊下にはモネやドガ、ミレーなどの複製絵画が飾られています。今日は4年生が真剣に絵画鑑賞です。たくさんの発見をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつリレー・4年生

あいさつリレーのバトンが、金曜日に4年1組に渡りました。

4年1組さんは、今週少しお休みが多かったのですが、みんながんばって
あいさつ運動ができました。

連休明けは、2組さんです。待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水蒸気をつかまえよう

「よ〜し、つかまえるぞ!」「え〜、これで〜?」
始まった実験にくぎづけの目、目、目。しばらくすると、急にふくらみ出した袋に「うぉ〜っ!」「すごい!でも火を止めたらどうなるの?」
驚くだけでなく、しっかり考察もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恵方巻き(その4)

クラスによっては、全員南南東を向いて食べているところもありました。

今日の給食は静かですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室で

音楽室では、リズムをつけたり、リコーダーで演奏したりと自分で楽譜を
作りながら、いろいろな活動が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343