最新更新日:2024/04/15
本日:count up4
昨日:160
総数:412003
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

クラス発表・3年

離任式が終わった後の体育館では、3年生が新しいクラスの発表をして
いました。「1組かな?」「2組は?」ドキドキしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きなそろばん

もうすぐ4年生、算数の最後の学習はそろばんです。3時間だけの学習ですが、楽しく基本を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の準備

春、植物の観察や栽培の学習が始まります。みんなで畑の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で

3年生がパソコンの操作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石の学習の総まとめ

不思議の連続だった3年生の磁石の学習。仕上げは理科ばかりでなく国語や社会の知識も活用して工夫いっぱいの楽しい学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆新聞

3年生が豆について調べたことを新聞にしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

昔の遊び

3年生の廊下には、自分たちが調べたことが豆以外にもいっぱいあります。
これは、昔の遊びについて調べた様子です。
画像1 画像1

今日の保健室

ストレスについてお勉強したあと、3月の体重測定をしていただきました。「イライラしたらどうするの?」「テレビを見ま〜す」「歌を歌います」今日も元気な3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月もあいさつ

今日から、あいさつリレーが3年生になりました。
3年生はとても積極的、時間までに全員が着替えをして準備しています。

朝から気持ちのよいあいさつで始まる富一小でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドいっぱい使って

今日は3年生がボールゲームです。作戦会議、聞いてみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹とんぼ

小刀ややすりの使い方がとても上手になりました。もうすぐ飛ばせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびと竹とんぼ

3年生がなわとびの間に、何かを空に向かって飛ばしています。
図工の時間に、竹とんぼを作ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなに元気を

6年生を送る会、3年生の出し物はみんなに元気とパワーを与えてくれます。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ仕上げ

3年生のレインボーペンシル。真剣なまなざしです。ニス塗りに入った子も。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

朝から元気いっぱいの3年生です。一年間の振り返りのスピーチ、歌、なわとび大会の表彰とプログラムが進み、時間があったので6送会の秘密特訓をしました。ばっちり決められるようになってきて、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会練習

体育館で、3年生は6年生を送る会の練習です。本番まであと3日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おだんごパーティー3

「おーいしい〜!」「きなこくださ〜い。」「これ、持ち帰るんです♪」
楽しい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会

おだんご作りが一段落。そこからは元気いっぱいになわとび大会です。
3年生は、前とび3分間を目標にがんばっています。少しずつ、達成者が増えてきました。ぜひ、達成してから4年生になりましょう!
得意技紹介をした人もたくさんいました。サイドクロス、かけ足二重とびなどなど、アイデア次第で技は無限大ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おだんごパーティ2

こねて丸めるだけですが、力がいるし、なかなかまとまりませんでした。苦労して作った分、おいしさもひとしおですね!お家におみやげを持って帰った子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おだんごパーティー1

ユメイクのMBI(ミッション・ビーンズ・インポッシブル)の活動で、おだんごパーティをしました。自分たちでこねて丸めたおだんごを、豆を使ったおしることきなこもちでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343