最新更新日:2024/03/19
本日:count up3
昨日:146
総数:409995
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

新しいクラスの発表

離任式の後は、学年ごとに集まって、新しいクラスの発表がありました。
次に登校するときは、新しいクラスのげた箱を使って、新しい教室に行きます。

1年生も、自分のクラスをしっかり覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食1年生

初めての給食を食べてから、1年が過ぎました。
今では、何でもがんばって食べている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい顔

2組も、がんばって手巻きずしを作っています。
「このあとケーキもあるんだよ。」食べきれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恵方巻きみたいでしょ

1組も、手巻きずしにちょうせん中です。
「エビフライをいれようかな。」「サラダも入れたよ。」
恵方巻きのような大きなおすしを口の中に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年おわかれ会

1年間の思い出を発表したあと楽しいゲームでおわかれ会をしました。「2年生になったら1年生にやさしくできる2年生になりたいと思います。」「楽しいことがたくさんあったので、1年生の時の思い出をたいせつにしたいです。」すてきな言葉と笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品を持ち帰ります

1年間の作品を、今週持ち帰ります。力作をご家庭でもご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語 楽しいよ

今日は1年生が外国語を学習しています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の1年生のために

1年生が、1年間の行事を絵にしています。「小学校ってたくさん楽しいことがあるってことを教えてあげるんだよ!」思い出を振り返ってみんなも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム

仲良くチーム分けをしたあとは、ご覧のとおりの接戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レパートリーが増えました

とてもよくそろって聴こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月の1年生

今月の保健のお話は、だいじなだいじな脳=頭についてです。今日は、「脳を守るだいじな3つのこと」や、「頭をぶつけたらどうするの?」など、とてもたいせつなお話しを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好き!メロンパン

今日の給食は、みんなが大好きなメロンパンです。
1年生の中には、「初めて食べる」という人もいました。

大きなメロンパンで、1年生の顔と同じぐらいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンでお絵かき

「見て見て〜」「ぼくもぼくも!」楽しい絵がいっぱい。力作ぞろいでびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をこめて

6年生を送る会の練習が、各学年で行われています。
1年生は、優しくて頼もしい6年生が大好きです。

心をこめて、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

今日は久しぶりの学年集会でしたが、雨のため計画変更をする学年が多かったようです。

でも、学年ごとに趣向をこらして、楽しい時間を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校参観(1)

今日も、保育園・幼稚園の年長さんが、学校参観にきました。

1年生の教室で、算数の授業やテストをしている様子を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校参観(2)

年長さんが小学校にきてくれたので、1年生が少しだけおもてなしをしました。
自分の席にすわってもらい、ホワイトボードに何月生まれかを書いてもらいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

すごいでしょう?

体育館で長縄をしている1年生、「いくぞ!」「おう!」とかけ声もはずんで
います。それもそのはず・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ富一小へ

がんばって長縄をしている1年生をじっと見つめているのは、小学校見学にきた
園児たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ころころ・ゆらゆら

1年生が、みんなで何かを転がしています。
名前は「ころころ・ゆらゆら」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343